4st JOG ZR ついに63ccボアアップ!
8月から新車で乗っているヤマハの原チャリを3000キロ走った時点でついに63ccにボアアップしました
これまでは写真のマフラーとプーリー、ローラーとクラッチスプリング、i-mapのコンピューターという感じです
これでも充分なんですが、色々パーツが出ているバイクだとやりたくなってしまいます
キタコの63ccのボアアップキットをネットで¥25000でゲット
たしか低価は¥31500です
もちろんいつも行きつけの世田谷のバイク屋さんに作業はお願いです
エンジンを下ろして大掛かりな作業です
新車に近いのでまだ中はキレイです
さらにバラしてエンジン本体部のシリンダーを大きいものに交換します
写真左側がノーマルで右側がキタコの63ccです
写真で見ても大きさの違いがわかりますね
バイク屋さんに前日の夜から預けて一日作業をしてもらい完成しました
ボアアップと同時にi-mapのチャンネルを2にセット
またしばらく慣らし運転を走行100~200キロしてオイル交換です
でも新車の慣らしとは違って60キロくらい出しても大丈夫とのことです
ドキドキしながらエンジンをかけてみます
ブロロロロロロ… 排気量を上げたのでマフラー音も変わりました
すこし音が高くなりましたが、かなりいいサウンドです
アクセルを軽く回すと今までにない出だしからの加速感
モリモリモリと強烈に加速してあっという間に60キロになります
すげー
まるで別のバイクのようです
たった13ccアップがこんなに違うとは
慣らし終わるのが楽しみです
アクセル全開での状態と最高速度、燃費などをまた改めてレポートします
もちろん63ccになったので公造変更届けをだして黄色ナンバーを付けて小型2輪以上の免許が必要になるので注意ですよ
ではまた
Android携帯からの投稿

これまでは写真のマフラーとプーリー、ローラーとクラッチスプリング、i-mapのコンピューターという感じです

これでも充分なんですが、色々パーツが出ているバイクだとやりたくなってしまいます

キタコの63ccのボアアップキットをネットで¥25000でゲット

もちろんいつも行きつけの世田谷のバイク屋さんに作業はお願いです

エンジンを下ろして大掛かりな作業です

新車に近いのでまだ中はキレイです

さらにバラしてエンジン本体部のシリンダーを大きいものに交換します

写真左側がノーマルで右側がキタコの63ccです
写真で見ても大きさの違いがわかりますね

バイク屋さんに前日の夜から預けて一日作業をしてもらい完成しました

ボアアップと同時にi-mapのチャンネルを2にセット

またしばらく慣らし運転を走行100~200キロしてオイル交換です

でも新車の慣らしとは違って60キロくらい出しても大丈夫とのことです

ドキドキしながらエンジンをかけてみます

ブロロロロロロ… 排気量を上げたのでマフラー音も変わりました
すこし音が高くなりましたが、かなりいいサウンドです

アクセルを軽く回すと今までにない出だしからの加速感

モリモリモリと強烈に加速してあっという間に60キロになります

すげー


たった13ccアップがこんなに違うとは

慣らし終わるのが楽しみです

アクセル全開での状態と最高速度、燃費などをまた改めてレポートします
もちろん63ccになったので公造変更届けをだして黄色ナンバーを付けて小型2輪以上の免許が必要になるので注意ですよ

ではまた

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