スズキZZ 原チャリタイヤ交換
原チャリも車なみにいつもピカピカでキレイなのですが、3万キロも走っているのです
50ccで3万キロはかなりの距離です
乗用車なら10万キロって感じです
しかもバイク屋さんも驚きのエンジン絶好調なのです
特にいいオイルを入れてるとかは無いのですが、かなり当たりだったバイクかもしれませんね
あとは普段の走り方で、あまり長時間スロットル全開走行しない事です
特に下り坂では軽くアクセルを戻して限界のスピード以上出ないようにしてます
さすがに距離を走っていると前後ともタイヤはツルツルです
フロントは重量が軽いので3万キロで初の交換で、リヤは二回目の交換です
写真では溝があるように見えますが、タイヤの真ん中はツルツルでワイヤーが出そうです
もう5年は通っている世田谷にある小さなバイク屋さん
昔は自宅の近くだったのですが、移動してしまい世田谷まで通っていりのです
夜遅くまでお店をやっていて会社帰りに寄れるので助かります
前後のタイヤ交換で¥1800でした
ZZのタイヤ原チャリのくせに12インチなので、ちょっと高いのです
でも軽自動車などのタイヤで4本¥9800とかで売り出していると何か悔しいですよね
おー
やはり新品のダイヤは乗り心地も良くて、新しい靴を買ったときのような嬉しさもあります
しかし今日は真冬なみに寒く、バイクの走行な強烈に寒いですね
ではまた
Android携帯からの投稿

50ccで3万キロはかなりの距離です

乗用車なら10万キロって感じです
しかもバイク屋さんも驚きのエンジン絶好調なのです

特にいいオイルを入れてるとかは無いのですが、かなり当たりだったバイクかもしれませんね

あとは普段の走り方で、あまり長時間スロットル全開走行しない事です

特に下り坂では軽くアクセルを戻して限界のスピード以上出ないようにしてます
さすがに距離を走っていると前後ともタイヤはツルツルです

フロントは重量が軽いので3万キロで初の交換で、リヤは二回目の交換です

写真では溝があるように見えますが、タイヤの真ん中はツルツルでワイヤーが出そうです

もう5年は通っている世田谷にある小さなバイク屋さん
昔は自宅の近くだったのですが、移動してしまい世田谷まで通っていりのです

夜遅くまでお店をやっていて会社帰りに寄れるので助かります
前後のタイヤ交換で¥1800でした

ZZのタイヤ原チャリのくせに12インチなので、ちょっと高いのです

でも軽自動車などのタイヤで4本¥9800とかで売り出していると何か悔しいですよね

おー


しかし今日は真冬なみに寒く、バイクの走行な強烈に寒いですね

ではまた

Android携帯からの投稿