笹一酒造~猿橋~相模湖畔
実家の畑で秋の味覚を収穫
昔はプラムと桃の木がたくさんあったのですが、今はだいぶ減らして畑にしてます
11時に山梨の実家を出発
今日は一般道を観光しながらのんびり帰る事にします
前から気になっていた勝沼にできたパンテーブルというパン屋に来ました
国産小麦粉と山梨の食材を使った美味しいパンです
国道20号で長い笹子トンネルをくぐって大月にある笹一酒造に来ました
山梨の地酒の笹一がたくさんあります
日本一大きな太鼓も展示してあります
さらに車で20分くらい走ってリニア新幹線実験センターに来ました
今日は試験走行してませんが、2047年東京⇔大阪を一時間の開業を目指して建設をしてます
実際に使われる予定の一部を山梨で試験を繰り返して、実用化を目指しているのです
大月の街を過ぎて日本三大奇橋に入る猿橋を見学に来ました
珍しい作りの橋で紅葉の景色に溶け込んでいて、カメラを持った観光客で賑わっていました
さらに車で走り上野原にある我が母校の帝京科学大学に寄ってみました
懐かしいっ
勉強が好きで!?5年間通った想い出のある学校です
今にも当時の仲間が出てきそうで不思議な感覚になりました
懐かしさに浸りながら、通いなれた甲州街道を走って相模湖にある洋食のお店でお昼御飯にしました
手作りのハンバーグステーキ
学生の時から気になっていたお店で初めて入りましたが、美味しいお店でした
ついでに相模湖畔を散歩してみました
天気が良くて暖かくてボートが出てました
昭和を感じるレトロな遊技場や飲食店が並んでいて、観光客で賑わっていて何だか嬉しくなりました
さらに走って津久井湖を通って橋本にあるユニクロに寄ったりしてのんびり帰って来ました
因みにフィアット500で初の長距離になりましたが、行きは高速を半分使って、平均燃費19.6キロ
帰りは全て一般道で平均燃費18.2キロでした
カタログ値が21.3なのでかなり良い成績です
外車のカタログ値は実用燃費にかなり近いと言われますが、まさにその通りでした
カタログ値越えも出来そうですね
国産だと残念ながら実用燃費とかなりかけ離れています
アトレー7もカタログ値16キロに対して実用平均燃費は10前後でした…
2気筒900ccツインエアーエンジン
パワフルな走りと抜群の燃費の良さで気に入りました
今日は学生の想い出の場所を走れて楽しめました
ではまた
Android携帯からの投稿

昔はプラムと桃の木がたくさんあったのですが、今はだいぶ減らして畑にしてます

11時に山梨の実家を出発

今日は一般道を観光しながらのんびり帰る事にします

前から気になっていた勝沼にできたパンテーブルというパン屋に来ました

国産小麦粉と山梨の食材を使った美味しいパンです

国道20号で長い笹子トンネルをくぐって大月にある笹一酒造に来ました

山梨の地酒の笹一がたくさんあります

日本一大きな太鼓も展示してあります

さらに車で20分くらい走ってリニア新幹線実験センターに来ました

今日は試験走行してませんが、2047年東京⇔大阪を一時間の開業を目指して建設をしてます
実際に使われる予定の一部を山梨で試験を繰り返して、実用化を目指しているのです

大月の街を過ぎて日本三大奇橋に入る猿橋を見学に来ました

珍しい作りの橋で紅葉の景色に溶け込んでいて、カメラを持った観光客で賑わっていました

さらに車で走り上野原にある我が母校の帝京科学大学に寄ってみました

懐かしいっ


今にも当時の仲間が出てきそうで不思議な感覚になりました

懐かしさに浸りながら、通いなれた甲州街道を走って相模湖にある洋食のお店でお昼御飯にしました

手作りのハンバーグステーキ


ついでに相模湖畔を散歩してみました

天気が良くて暖かくてボートが出てました

昭和を感じるレトロな遊技場や飲食店が並んでいて、観光客で賑わっていて何だか嬉しくなりました

さらに走って津久井湖を通って橋本にあるユニクロに寄ったりしてのんびり帰って来ました

因みにフィアット500で初の長距離になりましたが、行きは高速を半分使って、平均燃費19.6キロ

帰りは全て一般道で平均燃費18.2キロでした

カタログ値が21.3なのでかなり良い成績です

外車のカタログ値は実用燃費にかなり近いと言われますが、まさにその通りでした

カタログ値越えも出来そうですね

国産だと残念ながら実用燃費とかなりかけ離れています

アトレー7もカタログ値16キロに対して実用平均燃費は10前後でした…

2気筒900ccツインエアーエンジン


今日は学生の想い出の場所を走れて楽しめました

ではまた

Android携帯からの投稿