5速シーケンシャルミッション
金曜日にチンクェチェントを納車されたのですが、なんとびっくりハイオクガソリン満タンではないですか
…といっても35リットルタンクですけど…
でも納車費用で¥10500も取られてるから、それでもフィアットさんは儲かるかぁ
今日も夜にちょっと乗ってみたのですが、エンジンをかけるとブロロロンっパタパタパタと2気筒独特の音がします
とても今年でた新型エンジンとは思えぬ壊れているのではないかと思ってしまいます
昔、12万キロ乗っていたエンジンの壊れかけたレパードを思い出す嫌な音に似ていてなんとも不安になります
ブレーキを離すと後ろに下がりあわててアクセルを踏むとブロッブロッと振動とともにガクッガクッと進みます
進みだし1速から2速に変わるときカックンと信じられないショックがきます
Y31初代シーマを思い出す変速ショックです
2速からターボが効いてきて強烈な加速がグワーときます
2から3速も少しショックがあり5速まではスムーズにいきます
とても900ccには思えない加速します
1500cc クラスに乗ってる感じです
85馬力で車重1010キロしかないのでだからでしょう
ちなみに1.2エンジンは69馬力のノンターボです
続いてマニュアルモードに入れて1速で引っ張りアクセルを一度抜いて2速に入れてアクセルを踏むと気持ち良く加速します
面白い
なんて面白い車なんだろうと試乗した時に感じてとたんに欲しくなってしまいました
ヨメの策略だったのか…
ヨメは走りはどうでもいいみたいで外見の可愛さが良かったみたいです
あんなに目立つ車を車庫に置いてるので近所の奥様が見にきたり、声かけられたりします
車庫に置いていても様になって思わずニヤッとしてしまう車なんです
あー完全に今回はヨメに洗脳されて今では僕のほうが気に入ってハマッてるかもしれない…
あさってから行く北海道の準備しないと
ではまた
Android携帯からの投稿

…といっても35リットルタンクですけど…

でも納車費用で¥10500も取られてるから、それでもフィアットさんは儲かるかぁ

今日も夜にちょっと乗ってみたのですが、エンジンをかけるとブロロロンっパタパタパタと2気筒独特の音がします

とても今年でた新型エンジンとは思えぬ壊れているのではないかと思ってしまいます

昔、12万キロ乗っていたエンジンの壊れかけたレパードを思い出す嫌な音に似ていてなんとも不安になります

ブレーキを離すと後ろに下がりあわててアクセルを踏むとブロッブロッと振動とともにガクッガクッと進みます
進みだし1速から2速に変わるときカックンと信じられないショックがきます

Y31初代シーマを思い出す変速ショックです

2速からターボが効いてきて強烈な加速がグワーときます

2から3速も少しショックがあり5速まではスムーズにいきます
とても900ccには思えない加速します

1500cc クラスに乗ってる感じです
85馬力で車重1010キロしかないのでだからでしょう
ちなみに1.2エンジンは69馬力のノンターボです
続いてマニュアルモードに入れて1速で引っ張りアクセルを一度抜いて2速に入れてアクセルを踏むと気持ち良く加速します

面白い

なんて面白い車なんだろうと試乗した時に感じてとたんに欲しくなってしまいました

ヨメの策略だったのか…
ヨメは走りはどうでもいいみたいで外見の可愛さが良かったみたいです

あんなに目立つ車を車庫に置いてるので近所の奥様が見にきたり、声かけられたりします

車庫に置いていても様になって思わずニヤッとしてしまう車なんです

あー完全に今回はヨメに洗脳されて今では僕のほうが気に入ってハマッてるかもしれない…
あさってから行く北海道の準備しないと

ではまた

Android携帯からの投稿