あれ!? まさかのリヤタイヤのパンク!
車をふきふきしてて、あれっ!?車体が傾いてるなーとふとタイヤを見ると…

ダブルタイヤの外側のタイヤがどう見ても潰れているように見える…
うっ
まさかパンクか?
とりあえずジャッキアップして外してみるかぁ

やはりバーストに近い状態でゴムの中のワイヤーが見えてました
スペアタイヤは2種類が後ろの裏にあります

ナンバープレート横の穴に棒を突っ込むクルクル回します

チェーンで吊ってあるスペアタイヤが降りてきます

スペアタイヤを取り出してパンクしたタイヤと交換します。
さすがトラック!相当力入れて体重かけたないとボルトは回りませんでした

空気が少なくなってると思うので入れておきます

タイヤをはめてボルト6本をしっかり締めたら交換完了です
15分くらいで交換できました
タイヤワックスでピカピカにしておきました

しかしいつパンクしたのか?
山梨に向かう高速道路の途中?
ダブルタイヤの1本でよかったです。 まだ走行出来ないわけではないので。
出掛ける前にはちゃんとタイヤもチェックしないといけませんね

ダブルタイヤの外側のタイヤがどう見ても潰れているように見える…

うっ

とりあえずジャッキアップして外してみるかぁ

やはりバーストに近い状態でゴムの中のワイヤーが見えてました

スペアタイヤは2種類が後ろの裏にあります

ナンバープレート横の穴に棒を突っ込むクルクル回します

チェーンで吊ってあるスペアタイヤが降りてきます

スペアタイヤを取り出してパンクしたタイヤと交換します。
さすがトラック!相当力入れて体重かけたないとボルトは回りませんでした


空気が少なくなってると思うので入れておきます

タイヤをはめてボルト6本をしっかり締めたら交換完了です

15分くらいで交換できました

タイヤワックスでピカピカにしておきました


しかしいつパンクしたのか?
山梨に向かう高速道路の途中?
ダブルタイヤの1本でよかったです。 まだ走行出来ないわけではないので。
出掛ける前にはちゃんとタイヤもチェックしないといけませんね
