遥かな星が故郷だ -180ページ目

ハイスコア

061119_0147~0002.jpg
おやすみ前のデジドラでハイスコアktkr。
160611Mは前回より10万以上更新。ハマった時は終わる気がしないよ。

15万辺りで凡ミスで○消してから悪あがきで1万程度。
やっぱ一度切ると復帰は困難だねorz

とりあえず次は20万…不可能ではなさそうだ。
一人で勝手にしいなさんに対抗心むき出しの零弐でした。おやすみ。

例のブツ

今追跡してみたら既にこちらの郵便局に到着してる模様。てか早っ!

配達予定日は明日。今から楽しみですな。

黒猫

漫画が結構面白かったので、昔借りて積んでたアニメもみてみる事にしました。

…ええと、これは原作の名を語ったオリジナル版ですか?
現在第3話。トレインとスヴェンていつ組むの?何でイヴとあんな出会い方してんの?

まぁもうちょっと見ていけばわかるのか?
俺基本的に原作厨だからこういうのうるさいよ。

黒猫

とらぶるも買った事だし、昔買って積んでたBLACK CATでも読んでみようかな、と。
結構面白いかも。今12巻まであるから、全20巻だっけ?続きが気になる。


イヴかわいいよイヴ。てか成長早くね?

777

何やら新台で羽根のウルトラセブンが入ったらしいから、試しに打ってきました。
まぁ以前から話題になってたしね。

やはり思い通りの風車とポッケの京楽役物。
左側にしか1チャッカーが無いんだね。ますます右側は無意味に。

本当は京楽の羽根は相性よくないんだよなぁ…
とりあえず1000円ですぐ当たったんだけど7R。そのまま飲まれて終了。

てかたぬ吉よりもポッケが厳しいのは仕様なのだろうか?
早拾いでポッケが開いてないとかどんな改悪だよorz

これじゃライダーが激甘に思えちゃうよね。
でもライダーは風車に捕まりすぎ。通過するとそれなりに熱いけど。


年末にはウルトラマンも出るみたいだし、これも結構楽しみ。
とりあえず京楽クオリティ満載なんだろうなぁ。一度も当たり引けないかもorz

スランプ

ああぁ不調だ。コンボ意識しすぎてグダグダになっちまうorz

狙いすぎか?でも狙わんと伸びんし…しばらく一日一回のガチ勝負にしようかなぁ。
ダラダラやってもアレだし、短期集中した方がいいかも。元々そういうタイプだし。



ちなみに今平均3万orz

やべぇ、これ判断さえ間違えなければエンドレスじゃね?
まぁ現状では相変わらず5万ちょいだけどorz

しかし大コンボ消した時の絶望感ったら無いね。
序盤だと思わずリセットしちゃうのはここだけの話。

さらにコンボ繋ぐ場所間違えて△だけになったりとかは日常茶飯事。
でもその判断さえ間違えなければ…


しかし昨日の技に気づいた時はこのゲームの深さに驚きました。
4レーン、コンボ等ゲーム性の全てがこの為にあるんだなぁ、と。ちょっと言いすぎか?

例え超定番と言われても頑張r(ry

デジドラ理論

061113_0902~0001.jpg
倍増、てか覚醒?。もしかしてとてつもなく大きな何かをつかんだかもしれん。
昨日言った、×?からどこまで繋げるか~といった考えは間違いだったかも…


以下私が考えたデジドラ理論。もしかしたら激しく既出の可能性もあるが、そんなの知らん。

1、同色アウトバーンで4つ○を作る。

2、○にコンボ繋ぐ(○2つ)

3、○を維持しつつ新たにストック図形を作る(○2つ、△1つ)

4、2~3を適度に繰り返し、どちらかの○にアタック!

5、○が1つ残るので、維持しつつ頑張ってストック図形を2つ作る(○1つ、△2つ)

6、2に戻る。


これ数回やっただけで楽に50000M超えしました。まぁ偶然の産物だったけどね。
たまに流れてくるアタックシェイプを有効活用するのもいいかも。


…こんなに熱く語って超既出技だったら恥ずかしいよねorz

降着

今うるぐすでエリ女動画見た。やっぱカワカミかなり斜行してるね。
後ろの馬もぶつかるくらいだったし、処分は仕方ないのかな?

なんか先生が内にもたれたのを避ける様にも見えるんだけど…やっぱ縦映像のパトロールビデオが見たい。

どちらにしろ後味の悪い結果になりましたね…

微増

061112_2341~0001.jpg

デジドラ僅かに伸びました。これで25000Mも見えてきたかな?

今日やってて気づいたのは、初期段階で×?からどれだけ繋げるか、って事かな。
今回は10000M以上いった気がしたし、まさか×?なった時点で打ち止めって事無いよね?

しかし中毒性あるわこれ。脳トレよりも活性化されそうな感じ。