DAY
今日(土曜日)は収穫の日
どこでもいま節電でグリーンカーテンをということでジャッキーのうちでも
まねごとを。。。。(≧∇≦)/
キュウリ、ホップ、フルーツミニトマト、ナス、かぼちゃ、スイカ、メロン、パセリ(これはNHKためしてガッテンの影響 (#^.^#)v)
パッションフルーツ(別名時計草ともいうらしい)、キワーノ(これもパッションフルーツらしい)
もうなんでも安くてよさそうな苗が目に付くと買ってきて植える(植えるのは半分以上かみさんですが。。。)
かみさんに呆れられてましたが、収穫ができるようになるとちょこっと態度がかわった(≧∇≦)/
きゅうりが4~5日に1本くらいは収穫できます。
こんな感じでできてます。
朝の収穫分、トマトはミニフルーツトマトなんですが、甘くなく皮もちょい固く
トマト~って味の実ができてます。
赤くなってからすぐ収穫でなく熟させたほうが甘くなるのかな。
キュウリもトマトもその日のお弁当にしっかりと入れられていました。(;´∀`)
ジャッキくんと散歩中に道端に自分を主張するように咲いてた
名前はわからないけど野の花
黄色が綺麗でしたのでパチリ。雑草は強いですよね見習わなくちゃ!
夕方になって梅雨の雨中走行で汚れたCBくんを綺麗に(^^♪
フキフキ休みの日はほんと磨いてるほうが多いなぁ![]()



