先週末にネットショッピングしたメンテナンススタンドが届いた(2680円)
前輪、後輪兼用メンテナンススタンド
今日はいいお天気だったのでメンテナンスしようとこのスタンド一人でやろうとするが、サイドスタンドで
立っている状態のところにかけようとすると片側がうまくスイングアームの下に入らない。
無理すると右側のブレーキロッドを曲げてしまいそう。。。。![]()
かみさんにハンドルを持ってもらい直立の状態にしてスイングアームのしたに入れないとうまく立たなかった。
無理に一人でやろうとするとバイクが簡単に倒れてしまいそうなので重量の軽いDJEBEL組んでトライしてみた。(#^.^#)
どうもこの購入したものは中型車以上のものだったみたい、大は小を兼ねると思ったのは間違い。![]()
Bくんでもやってみようかと思ったが倒しそうで怖いので今回はパス(≧∇≦)/
高さがわかるようにスニーカーをおいてみた12~3cmは上がる
これで後輪のメンテナンスは簡単、チェーンに給油も楽になった(#^.^#)
後輪のお掃除もラクラク
このあとまたしたに降ろすのもまた大変だった持ち上げる時と同様にうまくやらないと簡単に倒れるみたい。
テコの原理だから要領さえ覚えればなんとかなりそうだが。。。。無理かなぁ![]()
フロントサスの下に入れて持ち上げることもできるそうだが今回はパス。
半日は2台のお掃除&磨きフキフキで終わり~ふぅ~(-_-;)
今日も見てくれてありがとう
これを書いている最中にも地震が。。。。まだまだ余震が続いてますね。(@_@;)
\(*⌒0⌒)♪頑張ろ~東北・東日本

