男性 薄毛をかっこよくする | RYOの今更好きと言われても

RYOの今更好きと言われても

広い心で見守ってやって下さい

先日といっても少し前のブログですが、、



割とお客様がご自宅で見て下さって反響があったやつです。

http://ameblo.jp/zero221/entry-12070217017.html?frm_src=thumb_module









この記事の中であえてあまり書かなかった事を今日は書こうかなと思いますが、、、




まず薄毛って男性である以上髪があろうが無かろうが絶対悩んだことがあるはずです。



でも記事にもあるように男性の薄毛はほぼベリーショートでかっこよくなります!!




短髪の方が頭の形を考えてカットできますし薄毛も強調されにくいです。


髪を伸ばすことでM字型の方は余計に強調されやすくなりサイドが拡がってトップが潰れてボリュームがなくなるという事になります。




そして衝撃の事実ですが僕はメンズのお客様(薄毛も剛毛でも関係なく)ほとんどのお客様にパーマを勧めます。





『馬鹿言ってんじゃないよ!!残り少ない毛が無くなるだろう!?』と言われたり思われる方が多数だと思います。



もしそれが事実ならば僕はアホな美容師でしょう。




しかっし、、、








パーマをかけることで毛量が爆発的に増毛したかのようになる!





これが僕が薄毛の男性客にパーマを勧める理由その①です。



他にも、、スタイリングがかなり簡単になるなどの再現性のUP。抜け毛だってパーマ液が毛根につかないようにかける技術もありますから全く心配いりません。


実際僕のお客様はパーマ率がかなり高いです(薄毛の方も)





そして先程述べた短髪の方が良い理由。最初の記事でも分かりやすく写真でお見せしましたが念のためもう一度

http://ameblo.jp/zero221/entry-12070217017.html?frm_src=thumb_module






他の写真で見てみても、、
















お笑い芸人我が家の坪倉さんも薄毛の方ですが、サイドとトップをすっきりさせてかっこよくされています。











渡辺謙さんもM字型の人ですが全体的に短めにして清潔感をだした大人なスタイルです。






こやつらは芸風だ






元サッカー日本代表の中田英寿選手は薄毛というより額の広い方ですが、サイドをすっきりとしたソフトモヒカンで額の広さを全く感じさせません。









いかがでしょうか?


上記の方達の中に髪の長い方はいらっしゃいません。薄毛に悩んだときは清く短髪にするのがかっこよくいられるコツだと思いますし、



僕の友人は薄毛でもすごく女性からモテる人が多いです。


・短髪

・お洒落

・率先して薄毛の話に飛び込む。ネタにする

・摂生する




以上を持てば男性としての魅力がグッと上がっていくのではと思います。僕も勉強になりますm(__)m






ちょっと今回は思い切ったことを長々と書いてしまいましたが最後までご覧頂いた方ありがとうございました。








RH  RYO FUJII