前髪で人生は変わる‼️ | RYOの今更好きと言われても

RYOの今更好きと言われても

広い心で見守ってやって下さい

こんにちは☆
今日は前髪について日々思う事を綴りたいと思います。




僕が美容師になってから凄く疑問に感じる事、それはズバリ『前髪』について。



Q.美容師さんへ、髪を切るときに1番慎重になる 部分は何処ですか?



A.➖ 前髪です ➖



絶対ではないが大半の美容師はこう答える方が多いかなと思います。

勿論、髪型や髪質によっても変わりますが僕の先輩は前髪をカットする時は話し掛けないでほしいという人も居たくらい。


僕はトークウェルカムですけどね。笑




逆に、



Q.朝髪が決まらない一番多い箇所、もしくは決まらないとテンション上がらない部分は?



A. ➖ 前髪です。➖



こちらも一概には言えないですが、お客様から統計を取った結果最も多いのが前髪です。


美容師が慎重になるのも前髪で、

お客様が最も気になるのも前髪。



ここまでは何にも疑問にならないんです。でもこっからなんですよね。





何故か女性の方は自分で前髪をカットしてしまうという事実。



確かに美容院に行く時間がないなどの理由もあったりだとは思います。



しかし中には『前髪位なら自分で』って方も意外と多数いらっしゃいます



もう一度読み返すと、、



美容師が一番慎重にカットする前髪、そして女性の方が一番決まらないとテンションが上がらないのも前髪。


しかし気軽にカットしてしまうという矛盾が生じてる事に疑問を感じてしまうのです。



前髪が台無しだと他がどんなにバランス良くてもその女性はきっと憂鬱な時を過ごすと思います。



前髪カットは是非ともプロにお任せした方が良いですね(>人<;)





今回流行のショートバングにチャレンジしたい方がいたのでイメチェン具合を載せたいと思います☆




ビフォアー


{5DFABC60-112E-4C8F-9B61-A6329B2D68B6:01}




{BDABFFDF-3D5F-4DD6-8E55-EEB9904593C4:01}





髪質は硬めで動きが出しにくい。キュートなイメージに変えます。



長さは変えず、面長の感じなので重さを鼻の高さくらいに持っていって丸みを出します。






アフター




{D66005A8-92FE-4EE4-8D3F-87242F44C992:01}






{A072DD28-6E17-4549-8485-CD7B8929F244:01}






見比べるとグッとイメージが変わりますね☆




雰囲気を良くも悪くも変えてしまう前髪ですが、良くなった時の効果は絶大ですし周りの見る目が変わって違う人生歩めますよ✨