パーマで作るレディースショート☆ | RYOの今更好きと言われても

RYOの今更好きと言われても

広い心で見守ってやって下さい

こんにちは☆


今日は僕のお客様のイメチェンの様子をブログに綴りたいと思いますm(__)m




現在ボブヘアの彼女はお任せで耳出しショートヘアにしたいとのオーダーです。







髪質としては

・軟毛、ねこっ毛
・細い
・ボリュームが出にくい


いわゆる外人さんのよな毛質です。※クセはほとんどありません。




カットは四か月前位になりますのでかなり伸びてしまっています。





{C0D380CE-A04C-400C-BDD2-03DF1DADF9A6:01}



{4F3FB8CD-CABB-4B39-BCD3-229FE18CC988:01}



彼女は普段の服装はかわいい系より大人っぽい服装や色合いも好むので少し大人っぽい雰囲気なスタイルにしようかなと思います。



サイドはタイトにトップはふんわりで縦の印象を強めていきたいなと。







ですので今回はふんわりボリュームが欲しいのでパーマをかけていきたいと思います。







先ずはカット仕上がり








{04F29DE7-1130-414A-97E3-28C8D6D29ED9:01}



ハーフの様な顔立ちの彼女はこのままでも可愛いですがここからスタイリングしやすく再現性を高めるためにパーマをかけていきます☆





パーマ仕上がり






{ED26B770-6987-4D3D-BA39-2183D6858CBD:01}




前髪はニュアンスで柔らかめのカールが欲しいのでピンパーマで巻きます。


他は髪の長さに合わせて太めのロッドでボリュームを出します。




そして仕上がり





{299A46F4-9EC8-41B6-80CC-B19C5378CA8E:01}



アン・ハサウェイのようなイメージの大人ショートの完成です(^_^)



前髪はトレンドのショートバングですが似合わせしやすい様に太めの束感でしあげました。


ショートヘアは大得意ですのでいつでもご相談ください☆







Seeyou,,,,,,,,,,,,,,