小顔になれる前髪 ☆ショート&ショートボブ☆ | RYOの今更好きと言われても

RYOの今更好きと言われても

広い心で見守ってやって下さい

今日は前髪についてとこの春オススメのショートヘア&ショートボブについてです。




春はイメチェンしたくなる季節ですが、

前髪が納得いかなくてスタイルに不満をもったり満足できないなんて事が誰でもあったはずです。





そこで常にお客様にハッピーライフを送って頂くために2015年は前髪のカットを進化させました☆











まずはこちらの春オススメスタイルをどうぞ(^^)














{35EC0E22-416B-4036-91CA-F40D742AE2BE:01}



☆必ず可愛くなる小顔ショート☆



今お伝えした進化版前髪と僕の得意な似合わせ顔周りカットでナチュラル可愛いショートに仕上げました。



春ならではの明るめカラーもダメージなく出来ます☆


今回のカラーは柔らかな髪質に魅せることができるミルクベージュアッシュ。



リバイバルトリートメントカラークーポン

http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/campaign/21366?index_coupon_title




そしてここからが小顔前髪カットの解説です☆






今回のカットはズバリ、アシンメトリー(非対称)な前髪です。

非対称といっても数ミリ単位によるものだったりです。





人間の視覚というものは意外と適当です。(僕はトリックアートなどもすぐ騙されます(笑))



そこで前髪を左右で数ミリ厚みや長さを変える事で今まで真ん中にあった視点がずれて顔が小顔に見えるのです。




今回のスタイルはその長さの違いが分かりやすいモノを選ばせて頂きましたので下の画像をご覧ください☆






{B5F7ABFE-661C-43A6-882B-FE4A443E98F4:01}






赤マル緑マルで長さが違うのが分かります。



のほうが若干短め設定です。

そしての部分を目じりのラインに沿うようにカットすることで小顔前髪が出来上がります。

(実際は顔周りの似合わせカットも入ってきます)






イメチェンのお客様が多い僕ですが、中にはイメチェンとの勇気の部分で葛藤と不安を抱いているお客様もいらっしゃいます。


そんなお客様へ心掛けているポイントは、、




・どこかにイメチェン前のスタイルのなごりがある部分を残してあげる事です。





そういった部分があることで、新しいスタイルを気持ち的に受け入れやすくなるからです。





イメチェンってすごく似合うか心配ですからね☆







最後に協力してくださったモデルさんありがとうございました。





撮影風景
{49B44B1D-205A-4218-A227-1D16CBDFB14C:01}





髪型を変えると新たな自分が見つかり人生が変わりますよ!(^^)!


そのお手伝いができることが僕達(美容師)の幸せです。




See you.......