カットのこだわり | RYOの今更好きと言われても

RYOの今更好きと言われても

広い心で見守ってやって下さい


メンズカットのこだわりがあります。

もちろんレディースカットのこだわりもあります。



今日はメンズのお話です。





僕のメンズカットの代名詞の一つが『刈り上げ』です☆



これの技術については1番練習したものだし、

他の美容師さんにも負けない自信があります^_^


photo:01





通常バリカンで刈っちゃう部分やツーブロックの部分もほぼハサミでカットです。





photo:02






これもNOバリカン。


そこは僕のこだわりなんですがバリカンよりもハサミでカットの方が伸びてきた一ヶ月後の状態がカッコイイ気がするから!!



ハサミもバリカンもその日はカッコイイと思います。


しかし3~4週間後はハサミの方が断然カッコイイ。


そこのこだわりもあって今もハサミで刈り上げる方が多いです。



時間かけてもハサミでやるのが僕のポリシーっす。




しかし、台風で友人も結婚式自体をキャンセルと聞いて胸が痛いです。


台風が更に嫌いになりましたT^T





iPhoneからの投稿