サムライソルジャー | RYOの今更好きと言われても

RYOの今更好きと言われても

広い心で見守ってやって下さい

数年前から愛読してる漫画があります。

あ、申し遅れましたがワタクシ漫画評論家になれるのでは?でお馴染み藤井の綾でございます!

今回オススメの漫画は




photo:01




週刊ヤングジャンプで連載してるサムライソルジャーです!

物語の舞台はまだギャングひしめく不良(ガキ)がうごめく渋谷

そこで渋谷最強チーム、沈黙の船艦ことZEROの主人公、藤村新太郎が少年院から二年振りに渋谷に帰ってきたところから始まる、、


photo:02


桐生達也 注 二十歳です


かつての親友、桐生達也と再開するも桐生は昔から嫌いだった大人(ヤクザ)と関係を持ち、渋谷統一を宣言。


ZEROを始めとする渋谷のチームには『渋谷十二鬼衆』と呼ばれる喧嘩自慢の不良達がいるが、
ZERO以外のチームの頭はこれを拒否

ちなみにZEROは少数精鋭チームで、メンバー全員が渋谷十二鬼衆。


そのうちの鮫島、烏丸、寺が率いる『渋谷連合』との戦争が勃発!

photo:03



鮫島 注 二十歳です


藤村は謎の女 如月エリカに渋谷統一が達成した時に桐生が殺されてしまう事を聞き、
喧嘩別れした桐生、ZEROのメンバーと渋谷連合の戦争を止めるべく、たった1人のチーム『初代藤村新太郎』を立ち上げ三つ巴の戦争になる!!



ここまでは物語の序盤をダイジェストにお伝えしましたが、
とにかく面白いです。オーナーの奥さんもハマりました笑

主人公 藤村新太郎の他人の為に動く人間性に熱いモノを感じる漫画です!

良かったら読んで見て下さい(^-^)/




iPhoneからの投稿