見るべきところを見れば判る/見るべきところを見なければ判らないが、直前の記事は「真実の報道」さんのところから転載した記事。

 以下に記事にしたのは、上掲/直前転載の稲田防衛大臣を非難した記事があまりに的外れなので非難揶揄した私のコメントと、転載元「真実の報道」さんの応酬だ。

  私としては非常に興味深いモノだが、心ここにあらざれば見るとも見えずで、転載元「真実の報道」さんには「何も見えない」らしい。 その記事に、真実の報道さんが削除しなければ未だに残って居るであろうコメントが以下の通り。

 まあ、原理主義ってのは一種キチガイで思考停止の究極形ってのは、何度も繰り返しているところだが、その意味での原理主義の怖さは、思想の左右や宗教などには全く依存しないから、以て他山の石としなければならない。


 封印した?
 少なくとも否定していないし、「記憶にない」などのとぼけもない。
 any trouble boy?削除
2016/9/6(火) 午前 11:15[ ZERO ]返信する

顔アイコン
> ZEROさん
  だからどうしたというのですか。おバカな稲田朋美がとりあえず、非難を回避するために、持論を封印した。だか ら本質は日本の核武装論を主張していた時と何も変わっていないのでおバカと一緒に行動して、おバカになるととでも?
 それから、普通の考えの人間を左翼と呼ぶ右翼バカは完全に世界を理解できず狂っていることに気が付いていない。
2016/9/6(火) 午後 1:00[ 神秘 ]返信する

顔アイコン
> 神秘さん
 否定もしなければ、とぼけても居ないのですから、「本質は日本の核武装論を主張していた時と何も変わっていない」のには同意しますよ。

 ではありますが、「非難を回避するために、持論を封印した。」と言うのは、やっぱり首肯しかねます。事実貴方の非難は回避できていないし、「封印した」と言うのは「完全に世界を理解できず狂っている」結果ではありませんか?

 ああ、「否定もしなければとぼけても居ない」にも拘わらず「非難を回避しようとした」ならば、確かに「おバカ」でしょうなぁ。

 逆に伺いますが、記事にもあるように稲田朋美議員が「日本核武装論」を「封印せず、追加再確認」していたら、貴方はそれを賞賛ないし容認したんでしょうか。

 いささか愚問な気はしますが、その場合貴方が賞賛ないし容認しないというならば、貴方が非難すべきは「非難回避に失敗した”封印”」ではなく、「日本核武装論」の方ではないんですか?であるならば、この記事はいささかとんちんかん、的外れ。私(ZERO)の目からするとタダのイチャモンですな。削除
2016/9/10(土) 午前 10:33[ ZERO ]返信する

顔アイコン
> 神秘さん
次いでです。

> 普通の考えの人間を左翼と呼ぶ右翼バカ

 何を以て「普通の考え」と言われるので?数ですか?

 私(ZERO)は左翼/右翼は思想的傾向によるのだから「日本国民の圧倒的多数が左翼となる事もあり得る(その逆もあり得る)」と考えているんですがね.つまりは右翼も左翼も居て当然で「右翼だから/左翼だから、普通じゃない」なんて主張した覚えは、全くないんですが。

 「完全に世界を理解できず狂っている」事例がもしありますれば、弊ブログ記事にご指摘いただければ幸甚です。削除
2016/9/10(土) 午前 10:34[ ZERO ]返信する

顔アイコン
> ZEROさん
 『私(ZERO)の目からするとタダのイチャモンですな』と言っているあなたもタダのイチャモンつけ人間です。あなた  は日本の核武装論に賛成なのですか?私は反対です。
 言っていることがよく解りません。
2016/9/10(土) 午後 1:07[ 神秘 ]返信する

顔アイコン
> ZEROさん
 『何を以て「普通の考え」と言われるので』私が普通の考えです。そう思ってブログを書いています。貴方が違うというなら、それは貴方の考えです。
 少なくとも日本会議に所属している極右は世界がとても危険とみています。稲田は日本会議で血を流さないものには選挙権を与えるべきではないなどと述べています。この様な人間を支持する人間を狂っていると言っているだけです。

 それから、私は石原慎太郎のように中国をへいきで支那と呼ぶ人間が一番嫌いです。中国が支那という王朝時代はなかったと思います。
2016/9/10(土) 午後 1:36[ 神秘 ]返信する

顔アイコン
> 神秘さん
 核武装の賛否というならば、私は日本の核武装を一つの選択肢として容認しています。

 で、核武装の賛否を当該稲田議員発言に関連して論じるならば、話は通るし、直接的で、早い。

 貴方は、「隠蔽して非難を回避しようとした」なんて主張をされるからこう言うイチャモンばかりの記事になる、それを批評し、揶揄しているのです。削除
2016/9/10(土) 午後 6:32[ ZERO ]返信する

顔アイコン
> 神秘さん

> 私が普通の考えです。

 大した自信ですが、「狂っている」人もまた同じように主張するでしょうなぁ。

 何にせよ貴方が「普通の基準」とは、一般的には言えないはず.言えるのはそれこそキチガイか、それに近い自信家ぐらいでしょうなぁ。

 日本会議や石原慎太郎、ついでに右翼もお嫌いなようですが、異論異説をそうそう「狂っている」などと評すべきではありませんな。

 ま、自分自身が「普通の考え」と、断言できてしまうお方には、無理な話でしょうがね。削除
2016/9/10(土) 午後 6:38[ ZERO ]返信する

顔アイコン
> ZEROさん
 そうです。私は仏のような人間です。だから私の云う事は普通なのです。それが理解できないなら、コメント不要です。まあ日本の核武装を一つの選択肢という人間は、防衛の為に必要と思うでしょうけれど、完全に狂っています。
2016/9/10(土) 午後 9:22[ 神秘 ]返信する

顔アイコン
> 神秘さん
 そりゃ自らを「普通」かつ「仏のよう」と断言公言し、他者の意見、少なくとも「右翼」を「気が狂っている」と断言してしまうお方には如何なるコメントも不要無用でしょうね。

 しかしながら、貴方の左様な独善的立場を明確にしたと言う点で、本記事コメント欄は有意義でありましょう。削除
2016/9/14(水) 午後 10:55[ ZERO ]返信する

顔アイコン
> ZEROさん
 残念ながら、あなたのような方に、私は普通ですと言っているだけです。他の良識あるかたにはそのような言葉は使いません。人のブログ記事がただのイチャモンをつけるものと言うコメントや中国を支那と呼ぶ人には、私は普通ですと言うのです。どこかおかしいですか。
2016/9/15(木) 午前 0:05[ 神秘 ]返信する

顔アイコン
 つまり貴方は相手によってその立場、主張を変えると、公言される訳ですな。

 「人を見て法を説け」と言いますから、処世術としてはアリでしょうな。

 だが、論説、説得力としては、いかがでしょうなぁ。

 ま、左様なことが明らかになったのも、このコメント欄の意義ではありますな。削除
2016/9/16(金) 午前 0:48[ ZERO ]返信する

顔アイコン
> ZEROさん
 相手と言っても、主義主張などで、コメントは変えません。偏見と誹謗中傷する人々には、強く指摘します。

 『人のブログ記事がただのイチャモンをつけるものと言うコメントや中国を支那と呼ぶ人には、私は普通ですと言うのです。』

のどこがおかしいですか?処世術ではありません。
2016/9/16(金) 午前 8:54[ 神秘 ]返信する

顔アイコン

 貴方が普通であることと、他人が寄せるコメントや中国の呼び方とは、直接何の関係もない。

 おかしいどころか、相関関係がついていないし、強い指摘でもなんでもない。

 「イチャモンをつけるコメント」や「支那という呼び方」にたいし、貴方が「自分が普通だ」と断言して、なんの「指摘」になるんです?削除
2016/9/17(土) 午前 0:22[ ZERO ]返信する

顔アイコン
> ZEROさん
 「イチャモンをつけるコメント」や「支那という呼び方」する人間は、石原のように普通でない人間です。だから私は普通ですと言っているだけです。

それがわからない人に何を言っても駄目ですね。。
2016/9/17(土) 午前 8:23[ 神秘 ]返信する

顔アイコン
> 神秘さん

 「「イチャモンをつけるコメント」や「支那という呼び方」する人間は、石原のように普通でない人間】と主張する事と、「自分(貴方)が普通」と主張する事が同義という事、ですよねぇ。

 ええぇっと、貴方が「イチャモンをつけるコメントはしない」で「支那という呼び方はしない」事を「自明の事」だとしても、それは貴方自信にとってであって、他者、たとえば私(ZERO)には自明でも何でもありませんよ。

 そこは仮に「自明」としても、「イチャモンをつけるコメント」や「支那という呼び方」を「私(貴方)は普通」と主張する事で「強く指摘」しているって事は、「普通である貴方以外の主張は、”普通でない”から認めない」って事ですよ。左様主張なされているんですよ。

 何を言って無駄なのは、貴方の方でしょうが、それが明白になった点で当該コメント欄は有意義ではありますな。

 相手に非難すべき点があるならば、その点を非難するのが「普通」で手っ取り早く、実のある議論になると思うんですがねぇ。上掲貴方記事にも、言える事ですが。削除
2016/9/17(土) 午前 11:18[ ZERO ]返信する

顔アイコン
> ZEROさん 
 『「イチャモンをつけるコメント」や「支那という呼び方」する人間は、石原のように普通でない人間】と主張する事と、「自分(貴方)が普通」と主張する事が同義という事、ですよねぇ』

 全く違います。あなたは中国の事を支那と呼ぶのですか。好き嫌いではありません。
2016/9/17(土) 午後 3:14[ 神秘 ]返信する

顔アイコン
> 神秘さん
 9/17 0823の貴方コメントでは、その「全く違う」二つのことが、「だから」順接で結ばれていますが、どういうことでしょうか。

 頭、だいじょうぶですか?削除
2016/9/18(日) 午後 3:32[ ZERO ]返信する

顔アイコン
> ZEROさん
意味が解らなければそれでよいです。それにしてもくだらないコメントしますね。
2016/9/18(日) 午後 11:12[ 神秘 ]返信する

顔アイコン
愚昧を敵としては、

神々自信の戦いも

虚しかろうと。

正に、至言ですなぁ。削除
2016/9/24(土) 午前 11:13[ ZERO ]返信する

顔アイコン


 転載元「真実の報道」は「右翼(多分、ZEROを含む)は、普通の考えを”左翼”と非難する」と言っているし、「私(真実の報道)が普通」とも断言されているから、多分、私(ZERO)の言うところの「左翼」なのだろう。

 が、前掲転載記事の支離滅裂や、上掲コメント応酬の論理的破綻は、右翼だの左翼だの言う以前のこと、と思うんですがねぇ。
 「左翼」が「インテリの代名詞」だった時代もあったそうですが、そんな時代もいやだけれど「バカで間抜けな左翼しか居ない時代」ってのも、手放しでは喜べない事態、なんですがねぇ。

 そりゃ一ブロガー(としか判らない)「真実の報道」さんに言ったところで、栓ない話ですが。


 さらなるコメント応酬があったので、追加します。


顔アイコン
  顔アイコン
あまりにお馬鹿な記事なので、転載させていただきました.ありがとうございます。 削除
2016/9/24(土) 午前 11:47 [ ZERO ] 返信する


                      
顔アイコン
> ZEROさん
どこがお馬鹿な記事か簡潔に述べてください。また、稲田防衛相がジンマシンが出て南ス-ダン訪問をとりやめて、米国に言って講演している事には何の反応も無しですか?
2016/9/24(土) 午後 1:31 [ 神秘 ] 返信する

    
                  
顔アイコン
貴方が非難すべきなのは日本核武装論であるのに、「核武装論を封印したが本質は変わっていない」と、的外れな非難をしているから、お馬鹿です。

左様考えましたが、貴方の中では核武装論も南スーダン訪問中止も同格らしいことからすると、貴方がしたいのは稲田防衛大臣非難のようですな。

だとすると、核武装論の「封印」も「ジンマシンによる南スーダン訪問中止」も、つながる。筋が通る。

筋は通るが、ただの個人攻撃で、説得力はなさそうですな。ま「間抜けなお馬鹿」ではなくなる、か。

ま、同好の士には受けるでしょうね。だが、それだけですよ。 削除
2016/9/24(土) 午後 7:23 [ ZERO ] 返信する


                      
顔アイコン
> ZEROさん
貴方は、お偉い評論家ですか?馬鹿な人間が防衛トップでは危ないと言っているのです。その様な人間が防衛トップではやがて核武装を日本も行ってしまうと言っているのです。理解できないようですから、もうコメントはいりません。
2016/9/24(土) 午後 11:18 [ 神秘 ] 返信する