話をしよう(唐突)
ワイの性格はとてもマイペース。
物事を焦ってやったってしょうがないだろと思ってるタイプ、期限内なら「まだ間に合うだろう」と思い、ダルいとなかなか動けない…そんな感じ。
嫁の性格はとてもテキパキしてしっかりしている。
予約が出来れば即入れる、出かける時は到着予定時間より必ず早く着くように行く。
嫌なことは先に終わらせる、締め切り期限があれば初日に終わらせてるタイプ。
つまりワイはスロースターター、嫁は開幕ダッシュな感じ。
だがしかし…ゲームになるとペースが逆になる
ワイがあつ森をプレイしているのを見た嫁が言った。
「ずっと走り回ってるよね笑」
そう...移動はずっとダッシュして足音シャカシャカ立てまくって、アッチ行ってコッチ行って物を置きまくって忙しない()
逆に嫁はノンビリプレイ、走るのではなく歩きて移動して、じっくりゆっくり進めている。
これは…w
更に付け加えよう。
FPSをやると、ワイは割とアサルトライフルとか小さい銃で中•近距離戦をしている。
対して嫁はスナイパーライフルで遠距離から確実に数を減らしていく。
マリオカートをやると、ワイはキノコやスターを手に入れると突っ込み気味に進んでいく。
嫁は着実に進めていく。
これは本性が出ているな
つまりワイは普段ゆっくり着実に何かをやってそうに見えて、実は雑で割と急いで結果を求めている。
嫁は普段はせっかちに見えるけど、実は急いではなく着実に物事を終わらせていく。
ここで一つのトリビアが生まれた。
人の内面を知りたいなら、ゲームを見ればいい…!
ゲームのプレイデータなんかは、その人の性格や特徴が顕著に出ている。
総プレイ時間と進行度で見ると、要領良く物事を進められるのかダラダラしてる人なのかもわかる。
アイテム図鑑やモンスター図鑑の埋まり具合、クエストクリア数で物事を確実に進められる人なのかもわかる。
片付けが苦手な人はゲーム内での倉庫やアイテム欄も散らかっている可能性が高い。
PK(プレイヤーキラー)を好んでする人は、そういう要素もある人なのかなって思う。
これは新たにゲーム婚活とか始めたら流行るんじゃない
4月の新生活から新たな出会いがある人、今から将来の運命の人を探したい人。
「あの人の事が気になる、もっと知りたい」と思ったら勇気を出して声を掛けてみよう。
ゲームのデータ見せて♡
おわり。