無事に観てきました…!

シーズン1の最終章となる壮大なお話デス。


既にアニメ版で予習してあるので内容はバッチリですわ。

20:40〜の上映で行ったんだけど、終わったのが23:30とかで3時間も座ってて尻が痛くなった🥹


こんなに長いと思っていなかったけど、内容を見てみるとストーリーをじっくりガッツリ再現して表現していたので時間が長いのも納得。


キングダムの映画は俳優のキャスティングや演出が本家の再現をだいぶ頑張ってるからいいね。


要潤演じる騰将軍のヒュンヒュンしてるやつとか頑張ってるし。

吉沢亮は相変わらずアニメの王にそっくりでイケメンだし。

今回の主役、大沢たかお演じる王騎将軍もメッチャ頑張ってたw


そしてその王騎と一騎打ちした龐煖(吉川晃司)の動きはまるでシンバルキックのようだった…!


戦いの最後もとても素晴らしいセリフで締める流れなので是非観て欲しい。


王騎将軍かっけぇわ



さて…秦と趙の戦いがこれで一旦落ち着いたわけだが、次に映画化するとしたら主戦場は函谷関での戦いが出てくると思う。

これもアツいので是非映画化してスクリーンで戦いを観てみたい。


函谷関の戦いは連合軍での戦いなので、新たな将軍なたくさん登場する…その中も媧燐将軍は誰が演じるのかがスゴく気になる。


やっぱ和田アキ子が適任なんじゃないかなって思うんだがどうだろうか?


ともかく次回も映画化したら絶対に行きたいと思いまふ。



おわり。