前作から約1年ちょっと。

嫁が好きなホラー系YouTubeによく話題に出てくる、東京都世田谷区三軒茶屋にある某スタジオに出てくる心霊現象を映画化したドキュメント映画です。


上映している映画館が非常に少なくて(マニアックすぎるw)前回は群馬県太田市で観たのだが、今回は最寄りが埼玉県幸手市(さって市)まで行かないと観れないっていうね。


更に、公開日である昨日の夜の部の上映での事前の予約状況を見てみると…


センターど真ん中に1人だけwww


これはワンチャン貸切で観てた人がいたかもしれないというとんでもない事態でございます。


ちな今日の夜は15人ぐらいは観てた人いたかな笑



で…内容だけど、スタジオの中で不可解な現象が起きます。

設置されているホワイトボードが揺れたり、ありえない箇所から手が出てきたりします。


そしてその現象を科学的、物理学的に検証をして果たしてこれはガチなのかCGなのかヤラセなのか…という内容。










以下、微ネタバレ↓



こういうのはね、霊的現象を信じてる人と信じてない人でただの水掛け論となることは必須。

実際に現象を見てる信じてるとされる側はもちろんあると信じる論で語り、そんなことはあり得ないという側は考えうる全ての事象を検証させて1%でも可能性がないということを認めない限りは信じないでしょう。


この先は…自分の目で見て確かめてくれ!



オマエはどう思ってるんだって?


心霊でも超常現象でも人外プレイでも面白ければ全て良しと思ってる派だ…!



おわり。