昔からずっと思ってるんだけど、PCで文書を作成する時ってWordよりExcelの方が使いやすくないか?


もちろん本当に使いこなせたら文書作成ソフトなんだからすごく便利なのかもしれないが、別に普段から文書を作りまくる仕事をしてるわけでもないし、Excelで作れば十分だわ…って思ってしまうMicrosoft365初心者です😱



そんな時そんな中、使いやすい武器を持った勇者達の世界があるのであった。



ドラクエウォーク…!


今回のイベント、ゴールデンクレイモアを持ってて本当に良かったと思ってる。

ゴールデンクラッシュがあればMP回復できて家でも長時間狩れる、しかもメタル系を魅了してほぼ確実に倒せるのでメタル系のメダル集めも着実に獲っていける。

新参勇者なら名もなき大剣を使う他ないけれど、ベテラン勇者達にはそんな武器では物足りないこと必至。

一家に一本ゴールデンクレイモア、持っててよかった名刀。


キャットバットのメダルなんでこんなに集まり悪いのって思ったら、近頃夜はあんまりドラクエウォークをやっていないからということに気がついた。

逆にラーミアとオロチのメダル簡単すぎないか…



戦闘画面だが背景に目的地の街と鳥居が映ってる。

こんな風にウォークのマップや背景も、リアル施設と連動した立体感のある建物とかがもっと配置されていて、街中感とかが出てたら楽しいのにな…ってね。


おわり。