スライムヒーローズに全国を駆け巡ってもらい、とりあえず全国レベルを8にした。次の目標は16…!

自分の地域は勝手にどんどん上がって行ってしまうね…少なくとも関東だけはカンスト楽勝だろこれ。

そして現在は中部地方にヒーローズを派遣中、これから旅行予定の近畿地方はあえて何もしないで空けております。


ところでさ、中国地方の名前の由来って知ってた?

中華人民共和国とは関係ないのはわかるけど、東の京都と西の太宰府の「中間の国」から取って中国地方になったってね、知らんかった。


「中国に建てた像をもっと豪華な感じにするんだ!

このセリフである。

中国地方ってちゃんと言わないとなんか勘違いしそうじゃない…?


こういうのとか…



オマケ(長め)↓




  ​1周年記念日となった今日

本日、ヴォクシーデビュー1周年おめでとうございます(⑉>ᴗ<ノノ゙パチパチパチ~



あれから367日(うるう年)、新潟県の湯沢や富山県と岐阜県、茨城県の筑波山、その他どこか行く時はほぼ乗りまくった1年間でした。

走行距離は12,000km、毎月1,000kmづつ乗ってるね。

明々後日からまた遠出予定なのでどんどん距離伸ばして行くぜ…!



  ​草刈りって言うと必ず出てくる正雄って付けられるよね

いやただの草刈りだけど(

そろそろ気温も上がってきてウチの裏庭の雑草も伸び出して来ているので、草刈機で草刈正雄してやりました。


この花、可愛いくせにけっこうエグいヤツ。

ナガミヒナゲシというらしいが、実は有害外来植物で手で触ると有毒成分でかぶれてしまう可能性があるらしい…ってめざましテレビで言ってた。

街中を見てみると結構いろんなところに群生してるんですよこれ、生息力もあって爆発的に全国に広まっているらしい。

これ以上広まらないようにウチの庭からは排除しておいた、これからも咲こうと思うならかかって来なさい、いつも何度でも戦ってやるぞ…!



  ​ワンコも夏に備えて防衛していく

ワンコの天敵の一つとして蚊が媒介する寄生虫のフィラリアになってしまう可能性がある。

これを防ぐ為に予防薬をもらいに病院に行って来た。

蚊とかいつの間にか侵入してきて防ぎようがないからね…

クッキー型のクスリなんだが彼はオヤツだと思っているらしく、躊躇いなく一瞬で食べてくれます。


ところで今日はホームセンターのワンココーナーでめっちゃ可愛い服を見つけたので買ってあげました。


デッカいリボンの付いたヒラヒラフワフワな服だぞ!鬼可愛いすぎてどうしようもない。

勘違いしてはいけないが彼は男の子です、もはや男の娘♂

今度いつかメイド服を着させてあげようと思います(



おわり。