なんだかんだ言ってやっぱりドラクエウォークがちょうどいい🤔


つまりどう言うことなのか?


仕事もプライベートも忙しくなっている今日この頃。


独り身の時は持っている時間全てをゲームに注ぎ込むということをしていたが、やはり結婚してワンコを飼っていると毎日様々なイベントが発生する。

しごおわで帰ってワンコと遊んだり、嫁とキャッキャウフフしてるとあっという間に時間が過ぎてゆく毎日。


そうなると月単位、年単位でPCに向かって成長を積み重ねていくMMOはなかなか出来ないもんよね。




すると手軽に扱える端末ですぐに始められていつでも中断出来るゲーム…そう、それがドラクエウォーク。


スマホで出来るということは家に居なくても出先で出来る。

…いや本来はウォークだから外で遊ぶものか笑


更に、常に画面を見ていなくても戦える。

ウォークモードにしておけば、仕事中でも上着やカバンの中に入れておけばレベリングだって出来ちゃう!

1日の大半を過ごしている職場にいる時間ですら無駄にしない神ゲーよ。


なんだかんだ言って触れやすさのトータルで言ったらドラクエウォークなんだよなぁ…



というわけで最近ブログ書いてないけどちゃんとやってんの?って感じだけど、自分の中ではちゃんとやってます(


あまりにも出ないキラーマジンガSを直ドロした。

はい咄嗟すぎてスクショ間に合わなかったヤツ🤪

そして倒した後の広告チャンスも少なすぎて2個目獲得が沼っております。


いやマジで出ないよね?どうかしてるレベルで出ない。


そんなこんなで冒険ランク135。

今MAXって160?


今週のニャンバーズ

当たるわけない、こんなの都市伝説だろ。


魔城攻略完了!

簡単って言えば簡単、でも時間かかる人にとっては大変。気づいたら終わってた。


ギガパレスも無事覚醒。

これ完成出来たのって、あまりにもキラーマジンガのSが出なさすぎて、戦いまくった結果ギガルーラポイントが貯まったおかげだと思ってる。



ついでにS4になった子

使うかどうかはわからない!


ご当地メガモンが登場するね!

関東地方はあらくれパンダらしいデス。

シャンシャンと名付けよう。


こころの性能自体はそこまで高くなさそうな感じね。



自分でご当地のメガモンの四天王とか言っちゃう奴


数ヶ月ぶりに当たったわ🌧️




おわり。