本日の午後、勇者犬アバン君を散歩に連れて行こうとした時の出来事。


ウチ前を通っている道路で隣人の家との境目に電柱が一本立っているのだが、そこの周辺にガラス片がありえないレベルで飛び散っていた、ついでに軽自動車用の外れたワイパーも一本転がっていた。


つまり誰かが突っ込んだんだな真顔


ワイは寝てたから気づかんかったのだが、嫁曰く朝の10時頃に外でものすごい音がしたとのこと。

様子は見に行っていないけどおそらくその時であろう。


勝手に現場検証をしてみたが、ワイパーが落ちていた位置と道路の車線の向きからして電柱の奥に路駐してて、発進するときにDとBを入れ間違えてバックして後ろから突っ込んだんじゃないかなー…なんて、知らんけど。


このまま放っておくと嫁が車を出す時に間違いなく踏んでパンクする位置に飛散していたので、ブチギレながら道路の清掃をしました。


自分でぶっ壊してバラ撒いたなら自分で片付けろマジで、クソがっ!


リアル世界では単独事故が起きていたが、あの世界では多数の死傷者が確認されていた…



ドラクエウォーク…!



キラーマジンガ強いよね?

事故死しまくって地獄絵図↓

もう倒す寸前だったのに全滅して、復帰するのにジェムを無駄に使ったでござる。

逆に嫁は終盤まで戦ったのに最後の最後で全滅して、とうばつ復帰が出る前に戦闘が終わってしまって報酬を貰えなかった事があった。

終盤での生き残りはとても重要である…。


でもこの頃はPT編成が日和ってた、回復力守備力を重視しすぎて火力が足りなかった為に倒せなかった。


正直まだ改良の余地はあるけれど直近で倒したPTは…

守人、ゴッド、大魔道士、大神官。


だがキラーマジンガにとある異常を入れれば攻略がもっと楽になる、それが縛り打ち。


そして縛り打ちといえば毎回出てくるこのお方

ヒュンケルのお父さん(


次に試したいのが忍者・大神官・大神官・銀河の剣魔剣士PT。

忍者で縛り打ち使って麻痺させて、あとは超気合いためとアンコールを駆使して覇王斬でダメを与えて行くStyle。

ただワイはぷにぷに肉球を持っていないのでバイキが使えないのが欠点…ムムムッ。


ともあれ初見はキラーマジンガヤバすぎだろって思ったけど、戦い方わかってくるとなんとかなるのがこのゲーム。

レベルアップするのはゲーム内のキャラだけじゃない、司令塔の我々も成長していかないとね。



おわり。