ついにヤツが登場します。


みんなのトラウマ、キラーマジンガ😱


遡ること数日前、ドランゴ装備が出た時のことだった。

マシン系へのダメージ+5%が付いているこの武器。


ドランゴ=ドラクエ6、ドラクエ6+マシン系=キラーマジンガ?


という式を予想してたアナタ達…正解です!


このキラーマジンガ、何がいけなかったかと言うと、まずは初回登場時のコレ。


どう見てもただの人間、序盤の試練の塔の兵隊と同じビジュアルよ。



で戦闘がはじまったら戦闘マシーンと化す。

人間やめましたシリーズ。


そして尋常ではない強さ、ストーリー中盤にも関わらず隠しダンジョンの立ち位置の敵。

ラスボスのデスタムーア第三形態より高い攻撃力、確定2回行動、呪文対策のマホカンタ、とんでもねえぜ!


ウォークのキラーマジンガも強そうなんだよなぁ…

なんだか様々な自己バフで強化するのが多すぎる…

開幕から悪い確率ガード、斬撃、体技、ブレス、呪文耐性を上げてくるとか、何で攻撃すればいいんや😱


新スキルのルミナスレインでたまに異常状態を解除するってあるので、それを駆使するのがいいのかもしれないが、「たまに」の確率で解除しきれるの?って思ってしまう。

新武器が引けなかった場合は同じイオ系のラミアスの剣で頑張るしかないかな…


しかし新作の黒のこころはおそらく超強いと思う。


ビジュアルからしてキラーマシン2の上位互換のようなステだと思うから、火力役分のSは絶対確保したい…ソロはたぶん無理だから人がいっぱい居るうちに便乗して倒しまくるしかねぇっ…!



オマケ↓

またご当地ネタのモンスターが出るらしい。


ウォークのご当地ネタって結局シャッフルやら地図やらで全国誰でもいつかは出来ちゃうんだよな。


ウォークってさ、歩かせたいゲームなんだろ?

ご当地モンスターの為に全国を歩いて行く人が居るとしたならば、そいつは間違いなく伊能忠敬。


結局は車やら電車やらの交通手段を使うしかない、そこまでしてやる人がいるかって言ったらたぶん少数派、結局最終的には緩和されてシャッフルしてみんなが出来るようになる(してくれる)。


…と信じてるので、旅の出先とかで会えなかった場合はシャッフル待ちです(



おわり。