2012年のシーズン1の1話から現在放送中シーズン5の11話まで、現在140話を追いかけて全部見ますた。


ストーリー概要↓

時は紀元前、中国における秋春戦国時代のお話。

戦災孤児の主人公が武功をあげて天下の大将軍を目指し、7つに分かれている国の統一する「中華統一」の野望をもつお話です。



…がっ!


最新シリーズの5まで見ているが、まだ一つの国すら制覇していないという、これは長いww


ちなみに単行本だと現在71巻まで出てるらしい。

アニメ最新が単行本のどの辺なのかはわからないが、アニメは追いつけていけるのか?w


ちなみに実写映画版のキングダムも3作目「運命の炎」まで観ますた。


今年の7月に4作目「大将軍の帰還」が上映予定デス。


ちなみに映画は4作目が出るけれど内容的にはどの辺なの?って話だけど、おそらくアニメのシーズン1までの話になると思われます。


これは…終わらないwww


この映画のキャストは結構豪華。

山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、高嶋政宏、要潤、大沢たかお、宇梶(呼び捨て)と有名人がたくさん出てくる。

このキャスティングは原作に顔が似てる俳優をチョイスしてる感がなかなか伝わってきます。


一部だけど原作と実写の比較画像を貼ろうではないか。






真壁刀義の強戦士感がとても好き笑



というわけで7月の映画4作目はおそらく観に行くでしょう。

アニメシーズン1の内容で映画4作目、約5年の歳月が経っているから、最新のシーズン5まで映画化したら後20年後ぐらいになるね。

そしたらみんなだいぶ顔が変わってしまうのうww



楽しみにしていようではないか。



ンォフゥッ ココココwwww




おわり。