はい、ついさっきの出来事。


しごおわで家に帰ってから嫁が洗濯をしていた。


飯食ってから暫く経って「そろそろ終わったかなー?」なんて様子を見に行ったら…なんか脱水されないで止まってる凝視

しかもなんか洗濯機周辺がめっちゃ焦げ臭いの真顔


これはついにお亡くなりになったか…?


ちなみに使ってるのはHITACHIの5kgやつ↓

これワイが一人暮らしのアパートを借りた時に初めて買ったやつ、購入したのは2018年の12月🎄


あれから…ちょうど6年か、大手メーカーの設計上の標準使用期間が大体6年。

その後7〜10年辺りが寿命と考えるとちょっと早いような気もするが…無気力


次に買い換えるなら容量7kgぐらいのがいいかな、嫁と2人暮らしだけど冬服とか厚いやつは嵩がありすぎて意外とあんまり入らないんだよな…


ちなみに洗濯機なんて洗えればなんでもいいと思ってる。


ななめドラムとかヒートポンプ乾燥機付きとかあるけど、形なんて縦型でいいし干せば勝手に乾くしから乾燥機能もいらない。

家電とか機械とかは必要最低限の機能があればいい、いろんな機能が搭載されていると故障のリスクが高まる。


ちなみに洗濯機って買ったらいつ届くんかな?

3〜4月は新生活時期だから配送とかクッソ混むよね、まぁここは田舎だし2月後半だからギリ間に合うか…?


とりま早めに電器屋に行くことにしおう。



おわり。