なんだかメチャ長く続いているアニメ「キングダム」シリーズ。


今年の1月から5期とかスゴすぎない?


全く見たことなかったし、なんか嫁が好きでマンガよく読んでたらしいのでアニメを見ることにした。


とりあえず1期の28話ぐらいまで見た、まだまだ終わらん笑


ときどきCGで作画崩壊してる部分もあるしストーリーもベタところもあるけど全部見よう。


ちなみに嫁が好きなキャラは王騎将軍らしい。


そして映画版のキングダム一作目もついでに見た。

主役の信が山崎賢人、あと吉沢亮とか橋本環奈とか長澤まさみとか超豪華キャストが満載。


実写版王騎将軍(大沢たかお)



アニメ版と映画だと後半に出てくる敵の順番が違うんだけど、アレ何なんだろうね?

どっち先に出てきても尺とか別に変わらんやろ。


この原作改変は最近でも某作品で大きな問題になってたけどどうなんだろうね、大人の事情でもあるんかな。


とりあえずキングダムの主役である信を演じる声優も実写版の山崎賢人も、ずっと大声出しまくる役だから大変そうだなって思ったわ…喉死ぬでw


頑張って全制覇しまふ。


おわり。