5月のGWに向けて旅行の計画(仮)を立ててみた。



大阪府内の観光及び淡路島のドラクエアイランドを巡る冒険の旅デス。

赤で囲った所がウォークのお土産スポット、泊まるホテルは大型連休でも価格の変動が少ない東横インが安定、ウォークの旅で大抵は東横インを利用している我々は東横キッズ。


大阪はねー…全然わからんwww

土地勘が全く無いので、難波とかミナミとか道頓堀とかよく聞く地域がどの位置にあるのかサッパリわからない!


移動手段はやっぱりクルマだのぅ。

時間はメチャクチャかかるけど交通費で見ると新幹線の半分ぐらい、そして何より荷物を運ぶ手間も無いからね。

時間にもよるけど何気に一番安いのが飛行機のような気もする、羽田から関空まで片道10,000円ちょっとぐらい、しかしやっぱり飛行機も荷物の運搬がな…一つのホテルに留まるなら宅急便で送るのもアリだけど、何ヶ所か移動するとなるとね。


大阪府内だけなら新幹線・飛行機もいいけど、淡路島まで行くとなると、もうここはヴォクシーで快適な地上の旅をするしかない。


ドラクエアイランドは一度は行ってみたいんだよなぁ


嫁がチャレンジしたいのがスライム色塗り体験らすぃ


これもハイパー楽しそう…!

GW真っ只中だからたぶん鬼混みな予感もするけど、そこはうまく立ち回って楽しむしかない。


もちろん大阪観光もね、たこ焼きとお好み焼きを食べまくってやろうと思ってまふ。

大阪と言えばホントはUSJのスーパー・ニンテンドー・ワールドにも行ってみたいが、今回はドラクエの旅な魂が抜ける


というわけで、3ヶ月後を楽しみに過ごして行こうと思うのでした。



おわり。