箱根駅伝、青山学院大学優勝おめでとう!


最近よくテレビ出演してる原監督の負けてたまるか!大作戦。という作戦で勝ち取ったようだ。

どう言う意味かっていうと、負けるな大作戦だと受け身な言葉なので攻めながら勝つという意味が込められているようです。


まぁ勝負事に勝つには少なからず攻める必要はあるだろうから謎な作戦ではあるね。

あとワイは青山学院大学には何の関係も無いニンゲンです(


さて…駅伝が行われているのは何も国道1号線だけではない、もう一つの世界でも行われているのであった…!



ドラクエウォーク…!


1日から始まったドラゴン駅伝イベント、みんなどれくらい走ったでしょうか?


ワイは今現在77,445歩でりゅうおう2級ぐらいですわ。


連休中も昼間はグダグダしていたが、夜になったら街に繰り出して深夜徘徊したよだれちゃんと歩いて偉い。

ちなみにコレ最後は55万歩歩く必要があるんだが、誰が楽しくてそんなに歩くの…(´・ω・`)

報酬が1万歩ごとに1万ゴールドとかあまりにもショボすぎて焦る。

もし最後まで歩いたら1万ジェムくれるとか、1万歩ごとに100ジェム配るとかそれくらい大盤振る舞いしてくれてもいいじゃない。


ドラクエウォークに足りない部分はまさにこういうところ、頑張ったプレイヤーには頑張ったなりの報酬を配布すればいいのに、大体におい袋とか心珠ポイントとか端金ゴールドとかどうでもいい物しかくれないので、達成感が無いんだよなぁ…


そしてさっきリッカの宿屋にチェックインした時に順位を確認。

72,000歩で2,255位。


では1位は?

いやいやいやおかしいwww

2位以下も尋常じゃないけどさ、まだ開始5日目よ。

5日で77万歩も移動してるとか寝ている間にも移動してるとか、家から一歩も出てないのに遠くまで出掛けられちゃうとか不思議なチカラが作用してるとしか思えないんだけどwww


詳細を確てみた↓

冒険開始が去年の4月だから今日でちょうど9ヶ月、今まで歩いた歩数は約4000万歩なので、単純計算で毎日148,000歩は歩いて過ごしてきていることになる。


人間やめましたシリーズかな、さぞかし屈強な脚力をお持ちの方なのでしょうね凝視


お正月に真面目に真面目に歩いたおかげでドラゴンの悟りをゲット、使うかどうかはわからない🐉



LV30ダーマも楽勝でクリア、闘争の化身となった。


今のところやってみたいのが、守り人2ドラ2の4飜満貫みたいなPTを作ってみたい次第でつ。


ドラゴン2人、まさにダブルドラゴンシリーズ


おわり。