​日本橋でモンスターズのコラボやってる

12/1からやってたらしい。




スタンプラリー


提灯にモンスターが描かれてたりとか🏮


グッズ販売

めっちゃ欲しい!…って物はないかな。


んでもちょっと行ってはみたいかなー。


  ​しまむらオンラインでドラクエコラボ


埼玉県発祥のファッションセンターしまむらオンラインでドラクエコラボグッズが12/16から発売された。


しかし嫁曰く、しまむらオンラインの争奪戦はヤバい。販売と同時に買わないと即売り切れる。

そしてこのコラボ気が付いたのが16日の夕方だった…まぁ、もうほとんど売り切れてたよねww


ちなみにラインナップはコチラ↓

はぐメタのヘアブラシとか欲しかったけど既に手遅れ、しかし転売の巣窟メルカリでは買いたくないので諦めでふ。


  ​スライムぬいぐるみだらけ車の持ち主


近所のスーパーの駐車場に、ダッシュボードにスライムのぬいぐるみをめっちゃ置いてある軽自動車がとまっているのをよく見かける。

店員なのか客なのかはわからないけど、大体いつも同じ場所にいるんだよなぁ。

昨日もたまたま買い物してクルマに戻った時に、そのスライムカーの持ち主が運転席に居た。

普通の女の人だった、そして出発するときに巨大なスラミチのぬいぐるみをダッシュボードから助手席に移動させて発進させて行った。

LかXLかわからんけどめっちゃデカかった。


しかしスラミチのぬいぐるみを持っているということは、おそらくドラクエウォークユーザーの1人なんだろう。

近所のスーパーに居るくらいだから、近所のメガモンスター討伐でももしかしたら一緒に戦った事があるかもしれない、身近に同じプレイヤーが居るのは嬉しくなるよね。


プライバシーの問題もあるけど、ゲーム内マップで他のプレイヤーの表示もされるようになったらもっと楽しいと思うんだが、なんか上手い仕組みが出来たらいいね昇天



おわり。