さてさて、まずはこの企画から。


ぶき錬成〜。

なんでぶきは漢字で表記しないの?


ということで無料10連です。

ガイア↓


聖盾騎士↓

宝箱の色だけ見ればメッチャ聖盾騎士っぽいけど何も出ないので何の意味もない錬成イベなのであった。

さすがに4周年控えてるこのタイミングでジェム割ってこれを回す人は居なくなーい?



SDGs(持続可能な開発目標)の10番目

世界中から不平等をなくそう


世界には様々な不平等があります。

先進国と途上国、豊かな人と貧しい人、男性と女性…これらの違いがもたらす不平等を減らすことが世界の幸せにはとても大切です…大切です(大事な事なので2回言いました)


大きさの格差がヤバい、この世界は不平等である。



伝説の覇者

この称号ってどこで手に入るの?って思ったけど祠だったのね…時間の関係で祠ガチ勢は難しいので、これは取れる気がしないわ。



さあさあさあ、明日から前夜祭イベントです。

前夜祭だから前日にやるのかと思いきや数日前からずっと前夜祭です、せっかくだから後夜祭もやらないか?


武器防具はふくびき運ゲーなので持ってないものもたくさんあるが、アクセは毎回頑張っているので持ってないやつはほとんど無いかな。



強敵復刻

ドルマゲスがS取れてないので、これは乱獲したい。


復刻メガモン

ブレアもS持ってないのでこれも攻めたい。

当時ブレア結構強かったけど、今だったらいい戦いが出来るような成長を遂げているのではないだろうか。



ボクもハナが高いよ。

鼻は無いな、高いのは頭のトンガリ部分だな笑


そして今回最大の意味深な文言がコチラ↓

そろそろ 真実を 語るべきときが 来たのかもしれません……。



これ何だと思う…?


もしかしてもしかしたらさ、主人公達や仲間やスラミチ達は本当はプログラムによって作り出されたデータであり、君たちはスクエニ社が開発・運営しているドラクエウォークという仮想世界で、仮想世界生活を擬似体験をしていたのよっていうメタ的な内容だったりして。


どこのスター●ーシャン3の話よ…


ともかく14章のストーリーが楽しみである。



おわり。