イカゲーム!🦑


さてさて…クラーゴンLV20が倒せない問題だが、一体どうしたらいいのだろうか?


作戦1:火力3、回復1編成で早めに数を減らす戦法→失敗。

先にキラークラブから狙ったが倒しきれず、バイキルトクラーゴンに殴り殺された。


作戦2:火力2、回復2のバランスPTで安定戦法→失敗。

火力も足りず、回復も間に合わずの中途半端で全滅。


作戦3:火力1、大神官3のアンコール戦法→成功!


その内容はコチラです↓

火力役は魔剣士で真魔剛竜剣を装備、ギガブレイクで各個撃破。

大神官にはメダパニーマとマヌーサを使えるようにセット。

助っ人を利用するなら物理ではなく魔法系を招待しておきまふ、殴ったら混乱が治っちゃうからね。


1ターン目(イメージ図)

いきなりアンコールギガブレイクを連発しても1ターンで終わる相手ではないので焦らずに。

まずはメダパニーマで両端を混乱、マヌーサでクラーゴンを幻惑させる。


さあて…どいつからかたづけてやるかな…


におうだちやバイキが面倒なので最初はキラークラブから倒すのが定石みたいな流れがあるが、そもそもクラーゴンがいなければ両端はどうにでもなるので、真ん中を集中攻撃…!


しゃーおら!


もうここから崩れることはほぼ無いであろう。


あとはキラークラブだけ、1人でマジックバリアやにおうだちと一人相撲をしているだけ。



やったぜ!





2発どころじゃねぇ、1人で10発以上連発しまくったわ…


ホントは初手で因果の極み使いたいんだけど、そうすると最初の一撃が狙った相手に使えず無駄になってしまう、難しいね。



無事にイカゲームはクリア出来たが、ワカメゲームはクリア出来ていないのであった。

あのクソ強ビンタを一体どうやって攻略すればいいのか(´・ω・`)



大冒険は続く…



おわり。