何日か前の話。
Youtubeで元キャストがあつ森でディズニーランドを再現した島が凄すぎるって動画を見た。
Switchのあつ森はやったことないが、こうやって再現(オマージュ?)するのは超好き
2020年にサービス終了してもうデータは無いが、ネトゲのメイプルストーリー2で自分の家を好きなように作れる仕様があったので、当時住んでいたアパートの部屋を完全再現してやった。
あれは使ってて楽しかったな…
というわけで、夢の国ディズニーランド🐭
そのファンタジーでポップな夢の国を作りたい、そんな思いから数日…
あつ森どころかSwitchも持ってない、そんなワイが出来ることと言ったら庭いじりだ🪴
家が完成してからもうすぐ2年だが、手付かずになってる裏庭(´・ω・`)
土いじりとか好きじゃないし虫も嫌いだし、めんどくさがりだしノウハウも何も無い。
かなり苦手なジャンルだが、とりあえずちょっと何かやってみようってなった。
一番簡単に始められそうなところが…エアコンの室外機部分。
エアコン設置時に室外機の周りに雑草が生えると割と死ぬという情報を得たので、無知識ながら砂利の下に簡易的に防草シートを埋めて対策だけはしてある…でもそれだけ。
ここをちょっと変えてみよう…❗️
デデドン!
なんということでしょう、めっちゃ可愛くなった(
カインズホームでブロック7個を買って囲み、その中にピンク系の色の砂利30kgを敷き詰めた…だけw
不器用なワイでも出来るDIYとなりました。
こういうの自分でいろいろ出来るようになったら超楽しいんだろうなー…なんて思ったわ。
これから夏に向かって超暑くなるし、蚊も発生してきて辛いが、庭作り頑張りたい…
頑張りたい…
頑張れ…る?
自信もネタも無い。
庭を可愛い夢の国に出来るネタ募集中。
おわり。