fripSideのMV集を買ってから約2ヶ月。

とある一曲の中の映像で奇妙なシーンを見つけてしまった…。






11曲目に収録されているinfinite synthesisという曲のある場面…

ストーリー仕立てのMVになってるので内容を追いながら見てみよう









小島よしおが泣きながら隅田川にかかる橋を走っている、一体何があったのだろうか…










数日前…彼はお笑いグランプリに出場すべくオーディション会場に居た。










その後グランプリ出場の通知の連絡を受けた小島よしお









ここから本番当日まで毎日トレーニングとネタ作りの日々が始まります。










本番まであと1週間。










気合い入ってます。










ネタ作りしながら夜は交通整理のバイトで稼ぐ日々🚧










公園で1人オッパッピーの練習











だがしかし、そんなハードな生活をしていて本番まで前日となったその日に…











過労で倒れてしまう…そしてお笑いグランプリ出場を断念無気力










その日の夜にテレビでお笑いグランプリの結果を確認する小島よしお









優勝はメイプル超合金








悔しさのあまり泣き崩れる小島よしお…🥺




…というストーリーです。








おわかりいただけただろうか?









問題のシーンはテレビでお笑いグランプリを確認している所…








お笑いグランプリ当日なのにカレンダーの✖️印の数が…足りない…!




これは…やってしまいましたなぁΣ(*ノ∀`*)ペチッ




まぁなんだ、こういうのって撮影の準備とかスケジュールの関係でいろんな順番で撮って編集していくんだろうけど…

順番通りに物事を進めていく事が如何に大事かってのを痛感させられるね。



MVの面白さもあってか、この曲が1番ハマってます笑



おわり。