1分ぐらいで作った雑コラ。


最近メディアが親ガチャがーとか騒ぎ立てようとしてますがくだらねぇ。

ネット民が例えて言ってるだけのネタを変に世の中に広めるなと。



親ガチャに対して


子供は親を選べない、確かに世の中クズ親とかお金がなくて困窮してる親とかいろいろいるけどさ、そんな親の元に産まれたらどーすんの?


A.自分でも頑張って生き抜く



世の中は公平じゃない、理不尽で不平等な世界だぜ…

そもそも親関係なくとも産まれた瞬間から人それぞれ格差は始まってます。


貧乏な親の元に産まれたからお金が無くていい高校大学に行けなかった。

いいえ、塾も家庭教師も無しで自主学習だけで県内偏差値一位の高校に進学した人が昔に実際居た。


ものすごく貧乏な家庭で育ったからお金の大切さをものすごく知ってるって人だってワイの身近にも居る、そいつは今ありえないぐらい仕事熱心で稼いでて新車のクラウンとかヴェルファイアを現金一括で普通に買って生活してる生き方してる。


自分の人生なんて自分の生き方でどうにでも変わるんだから

親がハズレとか失礼な事言ってないでむしろ人間に産んでくれてありがとうぐらい言えばいいじゃん。


蚊とかに産まれてたら夏に叩かれてぶち殺されて終わる一生だからね?





逆パターンで親ガチャSSR引いた子供でも、その親が子供ガチャハズレ引いた例だってあるぜ。

https://newsmatomedia.com/kumazawa-eiichiro

元ドラクエ10プレイヤー熊澤英一郎、父親が元農水省事務次官の超エリート官僚で親ガチャSSRだけど子供がクズ過ぎて親に刺し殺された事件。


親の育て方がどうだったのかはわからないけど、家庭内暴力してくる子供になってしまうのは残念すぎる。




その他ガチャについて


世の中生きていくといろんなガチャがある。

別に親ガチャで当たり引いたから人生イージーモードになるわけじゃない。


幼少期ご近所ガチャ

小学校中学校クラス分けガチャ

高校・大学選択ガチャ

就職先ガチャ

結婚嫁ガチャ・夫ガチャ

家買った後のご近所ガチャ


ありとあらゆる運ゲーが待ち受けている。

そんなの全部当たり引けるわけないやろムキー


中には大ハズレもある、自分が成長するにはそんな逆境を乗り越えてこそあるもんよ。



そもそも日本に産まれた時点で国ガチャSSR引いてるからね?w

その確率は0.5%、その時点で大当たりだと思わない?


当たりとかハズレとか言ってないで毎日自分で楽しいこと見つけて生きていけよってことよ。

だからみんな楽しくドラクエウォークやろうぜニコニコ


おわり。