今日のご飯はじゃぱん亭のお弁当🍱
引っ越し先の近くにほっともっととほっかほっか亭とじゃぱん亭と3軒もあり、選び放題の弁当王国❗️
最近3件とも巡り、ほっかほっか亭は唐揚げが固い、じゃぱん亭はからあげがデカい、ほっともっとは唐揚げが美味いという答えが出ましたぜ。
ところで弁当屋に必ずある幕の内弁当の幕の内ってどーゆー意味なんや?
嫁はなんとなく知っていた、芝居で幕が閉まってるのが幕の内で、その間に客が食ってた弁当が幕の内弁当って呼ばれたとか。
または幕が閉まってる間に役者が食ってた弁当が幕の内弁当って呼ばれたとか(諸説あり)
そんなの。
はじめの一歩の幕の内一歩は関係ないっぽいよ
さて、明日は久々に何の予定も無い一日…引っ越し作業疲れがヤバい、そしてゲームロスがヤバい。
ゲームをしないと死んでしまう体なので、このままだとアイデンティティークライシスして自我が崩壊してしまいますぅ😱
明日は自由に生きるぜ❗️