暑い!!

ある程度は覚悟して臨みましたが、暑い!!

今日は少人数トレーニングだったので参加選手の状況もしっかり目が届いたので良かったです。

朝イチ集合後のジョギングからみな辛そうでした。

かなりこまめに水分補給をしながら。







予定をしていたメニューも量を調整しながら進行。

ここ最近一気に気温が上がり朝でも30℃近い、そして梅雨時期にあるジメジメも、、、。

私もそうですが、まだまだ体温の調整機能が乱れています。

暑熱順化(しょねつじゅんか)』

暑さに少しずつ慣らしていかないといけないですね!

昔ながらの考えかもしれませんが、強い身体を作るには最低限の暑さには耐えてしっかりトレーニングしていく事も大事です。

今年も暑くなりそうだから工夫ですね!






プラス最近はなかなかトレーニングの場所に四苦八苦する事が多いです。

広々と運動出来るに越した事はないですが、都内では限られたスペースで限られた用具で取り組んでいかないといけないですね。






今日は20分程度早く終了。

アイス!!



そして私は神田にてタレカツ丼。

久々に食べましたがピカイチの美味さ。

夏バテしないように!