連休前半3日間が終了しました。

昨日に続き朝から空は青く気温が上がりました!



昨日同様のパターンにて。

雪もギリギリになり、今日のトレーニングバーンは圧雪無し。

それを見込んでいたので、綺麗なラインをとりセットしました。

この2日は選手達にもいつも以上にコース作りに協力してもらいました。自分自身が滑るコースなので当然ではありますが、コース整備はもちろん硫安撒きは良いトレーニングをするにはすごく重要な事。

どこをコース整備するのか、またはどこに硫安撒くのか考えるには良い機会だったと思います。

我々の環境はコース整備次第でかなり左右されますので!




初日からずいぶん景色も変わりました。

今日は少し風もあり雲がかかったりもしたので涼しい時間もありましたが、やっぱり暑い!

2.3本に1回の整備と硫安散布でコース維持出来ましたが、ホントにギリギリでした。

今回自分もスキー場の方々にはかなり無理を言ってゲートトレーニングを強行しました。

この2.3日のSL集中トレーニングでみなかなりステップアップしました。

改めて出来て良かったと

今日はタイム計測も行い、選手達も緩斜面の重要さを感じたと思います。春のレース、野沢&奥只見で感じた部分も!



ラストが何本も続き、結局下山は遅くなり。

でもコーチから見ても楽しくトレーニング臨んでいた姿が印象的でした。

って感じでコーチも少しぐったりです。



明日から連休谷間の平日は数名。

諸々相談しながら進めていきたいと思います。

5/3からのスケジュールは決まり次第ブログにてインフォメーション致します。