本日のかぐら常設トレーニング 

松本コーチと小林で担当 

薄く積もった雪で、滑走性やコンディション悪化が予想されましたが、大人数ではなかったのと整備の徹底で、滑走ライン上はしっかりとしたコースが保たれましたが… 気候は春ですね。 

本日のGSトレーニングでは、チーム瑞枝も一緒にトレーニング。 

わかりやすい滑りで、見ているだけでも滑りの構築をイメージ出来ますね。 

Wzeroとしては、徹底的に基本に忠実なテーマで進めさせて頂きました。 

大会の合間となるこの時期、再確認&発見できる良い機会です。 

股関節の使い方、足元からの動き、切り替えの方向や量や時間、重心移動、ゲート脇でのスペースの意味… 他に個別のテーマとして、スピードに合った様々なタイミング、今回のセットでのウェーブ処理、外向過多の修正… などなど、集中が切れない様にレクチャーを入れながら反復して頂きました。 

みつまたエリア常設バーンは、大会バーンでもある事と滑走効率が良いので、かなりの本数を滑る事が出来ます。 

しかし本数も必要な場合もありますが、集中できる個々のペースももちろんあります。 

これらも、我々コーチ陣がそれぞれコントロールして進めていきます。 保護者の皆さま、コース整備や撤収作業をお手伝い頂きありがとうございました。