4日目。
朝の体操時はやや疲れ気味でしたが、今日は初ゲートということで雪の上に立てば選手のテンションは高め!!!

今CAMP初ゲートを迎えました。
初日の今日はSLスキーを使用してのGSショートポール。
今までFREEトレーニングで培ったものを、ポールの中でチャレンジしました!!!

ターンの精度を上げるためのトレーニングなので、今日は短め。
急斜面は除き、中斜面に5ターン&8ターンの計13ターン。

 
 

それでもミスは出ます。
切り替え時&ターン前半の局面を意識したトレーニング。

 
 
 

ターン中盤を意識したトレーニング。

 
 
 
 
 

それぞれFREEの中でも行ったトレーニングを今日も行います。
この短さで精度を上げていかなくては先はないと思います。
特に内手を横に伸ばした練習は画像の通り、もう少しな写真です。
SLスキーだからごまかしはきくものの、明日はGSスキー。
まだまだミスは多く、練習練習です。

とは言っても初日とは明らかにレベルアップしています。
第1クールはしっかりと作る練習メインなのでじっくりといきたいと思っています。


今日は日本のTEAMが3レーン並びました。
TAKIZAWAさん、ZAOS4 ITOさん(合同)、SAEKIさん、そしてWZEROと!!!

 

規制トレは負荷も高く12:30終了時はへとへとでした。。。。

でも帰りのGONDORAでは回復!!
高1ペアです!!

 

帰りにスキー場のSKI SHOPを覗くと、魅力的なものが!!
レンタルもかなりレベルが高いスキー/ブーツも多いです。
そしてレーサー向けのギアも多数展開しています。

 
 
 
 
今日のコントレはいっぱい走りました。
着々とフィジカルアップしています!!!

 
 
 

明日は1クール最終日です!!