15(日) -1 ナイスな1発 | じーあーるえす184

じーあーるえす184

盛山家のアルバム

 

 

前日行った場所で1本ぐらい拾って、

この3連休はその辺でかためてやろうな予定だったのですが、

全然ダメだったので・・・

 

大きくエリアを変えて、ちょっとすぐそこまで♪

 

朝まずめから、

潮目や、流れの効いてるところを

間違いないルアーVJ-16、

 

陽が上がってからはPB、BCのブレードメインにしますが、

見事に何もなくて・・・

 

歩いて投げて、もうすでに汗だくで、

移動か休憩しようかと思ったんですが、

休憩するのは時間がもったいない!と粘る。

 

ここは何も考えずに

IP-18オンリーでテンポよくいこ~ってことで

投げて巻いて落として~としてると、

フォールでボトムに着く寸前にコチンっと。

 

すかさず合わせると、動けへんやん!みたいな。

そして動けばスレ掛かりしてるんかと思うような重い引き。

かと思えば、いきなり走り出してかなりドラグをだしていく。

走り出したときのスピード+重量感のすごさにあせる。笑

 

重すぎて寄ってこんし・・・・

エラ洗いをする気配は全くなし・・・

ボラのスレが頭をよぎりますが・・・笑。

 

強引にいってのフック伸びと、もぐられてのラインブレイクは避けたいので、

微妙なレンジを保ちつつ時間かけてゆっくりゆっくり寄せてくると、

タモ入れへんやん!!ぐらいのシーバス。

 

イーノプラスMになんとかおさめ・・・

 

 

 

 

90寸前のナイスシーバス~♪

超デブデブ重量級なのが伝わらないのが残念ですが~。

フックを少しも伸ばすことなくとれたのもよかった。

 

 

 

しかしデイゲームでこのサイズはたまらんね~!!

 

 

 

満足してしまい、休憩→終了。です♪笑