近況および所感・・・ってタイトル名が硬すぎ~! | ZERO World

ZERO World

かなり、気まぐれに更新します!

新しい職場に入社して早くも1ヶ月が過ぎました。

念願通りに未経験の職種に就けたおかげで毎日が刺激に満ち溢れ

楽しんで仕事をしています!

フロントや浴場管理をタイムスケジュールに従って処理。

最近は社員としての業務である機械室管理も行なっています。

--

思えば入社したばかりなのに病気になって、それを隠して働いて

症状悪化のため長い日数休んだ事もありました。

バイト先でフライヤーの油替えの時に160度の油を手に浴びたのを

隠しながらの塩サウナの処理は想像以上の激痛でした。

ただでさえ暑さに弱いのにサウナマット交換が頻繁にあったため

脱水症状に近くなって倒れそうになったことも。。。

--

つい最近の出来事としては、社員としての仕事をするため閉店後に

行なう処理が増えた為、毎晩のように2時・3時の帰宅。

早朝バイトが6時からのため2時間しか睡眠がとれないし、帰宅して

家事を行なっていたら時間がなくなって1~2時間の仮眠をとったら

仕事に行くという日々。

子供の運動会があった日は仮眠もとれず、晴天の中で気合をいれて

写真撮影に奔走し、日焼けを刺激するサウナの熱に目を覚まされながら

深夜3時過ぎまで働いて、1時間ほど寝て早朝バイト。。。

まさに老体にムチ打って状態。よく倒れなかったものだと思います。

--

来月からは、ベテランの正社員が退職したため勤務日数と時間が延びて

さらに過酷な状況になります。

ということで、バイトのほうは来月半ばまでシフトが出ていたので

その日をもって辞めさせてもらうようにしました。

さすがにこれ以上ムリしたら倒れてしまうもんね~。

・・・でも、気絶ってのも体験してみたかったんだけど。。。

なんかテレビのワンシーンのようにバタッって。。。アブネー!(^_^;

そんな事したら職場に迷惑かけるし、家族も心配しちゃうもんね。

--

今回の転職、調剤報酬請求事務員から入浴施設管理職員ってのも

かなり大きな方向転換になりましたね~。。。

自衛官からドラッグストアに方向転換した時と同じくらいに刺激的!

勉強が苦手で体を鍛える事と射撃の腕を磨く事しか考えてなかった僕が

薬品関係やコンピューターの道に進めたのは、椎間板ヘルニアで手術を

して、出世の道が閉ざされたおかげ。

--

人間って本当に絶望する事はなくて、その境目に来た時に希望の光を

見つける事ができる。

ひとつの道が途切れたら、別な道を進めばいいだけ。

苦痛は伴うけど長い人生から考えたら一瞬の出来事だし、乗り越える

事ができなきゃ、また違う道を行けばいい。

希望とは自分で捨てない限り、絶たれる事はない。

というのが今までの経験から得た悟りにも似た持論かな~。

要するに何が起きても前に進んでけば何とかなる!ってこと。

悩みを踏み台にして新天地を突き進む中に喜びが生まれる!

そして、今は理想とした環境のもとで日夜がんばっています!

・・・って、またまた大幅に話が脱線しちゃいました。

さぁ!今日も思いっきり仕事を満喫してこようっと!!