MOVE SR-XX | ZERO World

ZERO World

かなり、気まぐれに更新します!

家から職場まで片道約20km。

今度の車は長距離のほうが性能を発揮できると

車屋さんは言っていた。

しかも、途中には山道がある。

普段は憂鬱な道のりなのだが、昨日は心なしか

ワクワクしながらの出勤となった。

老朽化の進んだワゴンRを運転していたため

運転の感覚を掴むのに苦労した。。。

・・・というよりオイラの老朽化のせい??

おっかなビックリしながら慣れた道を走る。

多少余裕が出た頃に気づいたが、ほんの少し

踏んだだけで時速60kmにまでなってた。

体感速度は遅く感じたのに。。。

これって速度超過する危険性が大きいって

ことだよね~。気をつけねば!!

エンジン音は静かだけど、よく聞いてると

ヒューンって風の音みたいなのが!

なんかサイクロン号みたいでカッチョイイ!

そういえばボンネットんとこに穴が開いてる

けど、あれってターボってやつだよね~

・・・車に関して無知なのでスミマセン。

--

気になったのでウィキペディアで調べてみました。

ターボチャージャーは、廃棄エネルギーを回収しつつ
内燃機関本来の排気量を超える混合気を吸入・燃焼させ
機関としての熱効率が高まり燃料消費率を低減。
見かけの排気量を超える出力が得られる。

つまり低燃費で高出力って事かな?

ただ、デメリットにノッキングが挙げられていた。

確かに若干は気になった。。。

燃費についてはデータが少なく、統計が取れてないため

今のところは何とも言えないっす。

--

まぁ難しいことは置いといて、乗り心地としては

想像以上に良かったです。

左側面下側の擦り傷が気になるけど、中身のほうは

今のところ問題なかったですね~!

中古車ではハズレばかりひいてきたため、かなり

警戒してたんですが、今回は当たりだったみたい!

多少の傷ぐらいガマンしなくちゃね~!!

新車だと本体だけで120万はかかるわけだし~

それが諸経費込みで40万って安いほうだよね~

カーステはラジカセのみだけど、FMトランスミッター

使えばSDカードが使えるから問題ないし~

いつか時間があるときにステッカー作ろうっと!

さ!また明日も「S-Qty」と「Soulife」を

聴いて、憂鬱な気分を吹き飛ばしながら出勤だ~!

・・・あ~あ・・・まとまった金さえあれば・・・

仕事が無けりゃ全てのイベントに行けるのにぃ~!!

そう!憂鬱なのは、別に仕事が嫌いってわけじゃなく

なかなかライブに行けないからなんですね~

やっぱり、S-Qty依存症?!