あにゃまる探偵キルミンずぅなのかー
前評判の高いアニメ、あにゃまる探偵キルミンずぅを見ました。
まず見てのとうり、めちゃくちゃ可愛いキャラ設定が売りです。
これは子供向けに見えますがアキバ系にも十分ツボではないでしょうかw。
番組OPを見てびっくり、外国語での歌です。
一瞬輸入アニメかと思いましたがどうやら日韓合作のアニメだそうです。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ OP(HD)
歌の方はタイ出身の双子女性が歌っているとか、日本語とは違うアニソンってのはなかなか新鮮なものがありますね。
それに凄い中毒性が高い電波系ソングです、これはニコ動でMAD作られそうな予感。
さらに驚くことに原作に河森正治が参加、ってマクロスシリーズの原作者ですかw。
またさらに声優界から姿をほぼ消失していたカードキャプターさくら役の丹下桜も参加、なんと言うサプライズw。
詳しいストーリーなどはまだわかりませんが、どうやら4クールも放送するそうな。
アニメシリーズ以外にもコミックやゲームにも展開するらしく、日韓共同作品としてもかなりのビックプロジェクトではないでしょうか。
日本と韓国今だにいがみあいが続く関係ではありますが、こーゆー形での歩み寄りが将来的にいい友好関係の基盤になっていけばいいですね。
魔法少女リリカルなのはStrikersなのかー
魔法少女リリカルなのはStrikersのことを書こうと思います。
なのはシリーズとしては完結編となる3作目ですね。
3作目は全26話と今までより2倍のボリュームあり、画面サイズも4:3から16:9へとワイドサイズになってます。
ストーリーは1期からずっと繋がった展開になっているので、最初から順番に見る必要あり。
2期から3期への繋がりに約10年近く経過していおり、魔法少女と呼ぶにはいささか疑問を感じますが、もう最後なので細かいことは気にしないことにしましょう。
物語はなのは目線では進みません、どうやら登場人物全てが主役扱いになっている様子。
主役が多い分まんねり感が少なく、なかだるみな展開も無い感じで楽しめましたが、その分見ていて誰にも感情移入できずなのはワールドに入っていきずらかったです。
っと、あたいは感じました。
作画などはすごくがんばったと思います。
ごくまれにアレ?って感じる時もありますが全体的に問題ありません。
このアニメのみどころはアクションカットです、それ以外はあまりこだわらない方がいいかもしれません。
ぶっちゃけストーリーはよくわかりませんでしたw。
いろいろ文句が増えてしまったけど、オリジナルアニメで勝負したことだけで十分立派だと思います。
さてそろそろ〆に入ろうと思います。
なのはのDVDを1期2期3期と見てきましたがおもしろかったですねー、DVDに収録されている映像特典も笑えました。
とにかくこれおすすめなので是非是非見ていただきたく思います、最終回なんてすごく気持ちのいい終わり方します。
あー満足満足。













