魔法少女リリカルなのはStrikersなのかー
魔法少女リリカルなのはStrikersのことを書こうと思います。
なのはシリーズとしては完結編となる3作目ですね。
3作目は全26話と今までより2倍のボリュームあり、画面サイズも4:3から16:9へとワイドサイズになってます。
ストーリーは1期からずっと繋がった展開になっているので、最初から順番に見る必要あり。
2期から3期への繋がりに約10年近く経過していおり、魔法少女と呼ぶにはいささか疑問を感じますが、もう最後なので細かいことは気にしないことにしましょう。
物語はなのは目線では進みません、どうやら登場人物全てが主役扱いになっている様子。
主役が多い分まんねり感が少なく、なかだるみな展開も無い感じで楽しめましたが、その分見ていて誰にも感情移入できずなのはワールドに入っていきずらかったです。
っと、あたいは感じました。
作画などはすごくがんばったと思います。
ごくまれにアレ?って感じる時もありますが全体的に問題ありません。
このアニメのみどころはアクションカットです、それ以外はあまりこだわらない方がいいかもしれません。
ぶっちゃけストーリーはよくわかりませんでしたw。
いろいろ文句が増えてしまったけど、オリジナルアニメで勝負したことだけで十分立派だと思います。
さてそろそろ〆に入ろうと思います。
なのはのDVDを1期2期3期と見てきましたがおもしろかったですねー、DVDに収録されている映像特典も笑えました。
とにかくこれおすすめなので是非是非見ていただきたく思います、最終回なんてすごく気持ちのいい終わり方します。
あー満足満足。



