東方セカンドライフ -183ページ目

らき☆すたの中国の最も嫌いな国は韓国なのかー



こなたとゆたかはこのTV見て何を話しているのでしょうか。


韓民族って本当に困った人種ですね


$別冊文々⑨新聞




けんぷファーなのかー

$別冊文々⑨新聞


けんぷファーを見ました。


って画像が違う違う(出オチ)


こっちのけんぷファーですね。


$別冊文々⑨新聞


男性向けの戦う美少女百合コメディーアニメですね、深夜アニメの定番ジャンルとでも言ったところでしょうか。


原作は築地俊彦氏のノベルでまぶらほあたがり有名で、原作好きで読ませていただいたことあります。


アニメ制作はノーマッドでローゼンメイデンが有名でしょうか、あたい的には姫さまご用心がオススメ。


$別冊文々⑨新聞


ストーリーとかは、ある日男子高校生が突然女性の姿に変身して、よくわからない戦いや女難に悩み苦しむ話でしょうか。


全体的にテンションが高く物語も難しくないので気楽に楽しめる感じ、笑い所も多くお色気シーンもそれなりに用意されており、ゲラゲラ笑うと言うよりニヤニヤして楽しむアニメですw。


アクションカットはかなりド派手、いろんな物を平気でぶち壊し大暴れしても警察沙汰にならない所を見ますと、リアリティーよりも勢いや元気さを優先しているのがわかります。


$別冊文々⑨新聞


今見ているかがいりでは特に大きなテーマやメッセージ性は無いように思えます、お手軽にニヤニヤしたい人向けって感じ。


クリンナップはよくできていると思いますが、それ以外はいまいちパっとしませんね。


エロシーンだけがやたらと印象にのこってしまう。 あ、原作が築地俊彦だからしかたないかw。


声優としてはやはりハラキリトラ役の野村道子さんでしょうか、初代しずかちゃんの喋りのまんまなのがたまりませんねw。




二次元オタクウケする作品だと思うので大失敗することはないと思いますが、できれば何かあと一つピリっとする物が欲しいですね。


次回の放送を楽しみにしております、ありがとうございました。


季節ハズレの桜の雨なのかー



なぜこのタイミングで桜の雨なの?


なかなかこのCD借りれなくてね、やっとレンタルで借りれたのでその記念で紹介。


いや、紹介しなくても十分有名だしw。


$別冊文々⑨新聞


秋には向かない歌ですが、何度聞いてもすばらしい曲ですね。 あたいもこの歌で卒業したかったです。


「俺卒業式には桜の雨を歌うんだw」
 って台詞を聞くと死にフラグ立った気がするのはあたいだけでしょうかw

$別冊文々⑨新聞


・・・桜の雨を聞いた後に尾崎豊の卒業を聞くと、なんか複雑な気分になりますね。


卒業ってなんなのだー、別れの涙なのか支配からの開放なのか・・・。


どうせ卒業式するならどっちの卒業がいいですか?


The Soul Taker ー魂狩ーなのかー


アニメ版The Soul Taker ~魂狩~を見ました。

$別冊文々⑨新聞


今から9年ぐらい前にWOWOWで放送したアニメで、見たことある人は少ないと思います。


ストーリーを簡単に説明しますと、主人公が双子の妹を探すために旅に出るのですが、謎の組織から命を狙われ続けるという理不尽な物語です。


タイトルが魂狩とあるように1話から最終回まで主人公は人を殺し続けます、全体的にダウナーな話だお。


$別冊文々⑨新聞


この作品の監督は新房昭之なのですが、彼が演出した作品の中で一番イっちゃってる作品だと思います。


全体的に象徴的過ぎて理解が困難なうえ物語も暗い、しかも作画の荒さも目立つし物語の真相もかなり出し惜しみすているので途中で見るのやめちゃった人は多いはず。


あたい的に率直な感想は、息苦しいアニメですw。





OPのジャムプロの歌は最高にいいですね、カラオケで歌ったら盛り上がること間違いなし!


好きな人はとことん惚れ込みそうだけど、苦手な人はとことん苦手なアニメかな、でも最終回まで見ますとこーゆー作品も有りかなと感じました


でもオススメはしませんね、オススメするならソウルテイカーよりスピンオフした作品、ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルてかな。


$別冊文々⑨新聞


小麦ちゃんについては今度書き込もうと思います、とりあえず新房昭之監督のハイセンスな作品が見たい方は見てもいいと思います。


DVDは全部で6枚だからGEOでレンタルすると全部で600円ですね、時間とお金に余裕がありましたら見てください、ありがとうございます。


ブラックロック☆シューターなのかー




あたいはバカだ。


ブラックロックシューターの動画に登場する少女は初音ミクだとずっと思ってました。


やっぱりあたいは⑨ね!



Dグレのリナリーって発想すらなかったです。

$別冊文々⑨新聞


ではこの動画に登場しているキャラは誰なの?


調べてみるとhukeって人が描いたイラストからヒントにryo氏が初音ミク用に作った曲だそうな。


そしてこのブラックロックシューターが来年アニメ化するそうな、え、マジで!!


TVシリーズなの?OVAなの?バカなの?死ぬの?


$別冊文々⑨新聞


制作はOrdet(オースって読むそうな)。


監修に山本寛氏ってはのなかなか興味深いものがありますね、次は何をやらかしてくれるのか楽しみです。


んにしても動画から始まった歌をオフィシャルなアニメを制作しようなんてビックリね、前代未聞の企画じゃないでしょうか。



失敗が許されないアニメ業界で歌をアニメ化しようと企画した人はもの凄い開拓精神だと思います。


コミックやノベルのアニメ化とは全然違いますからね、プロデューサーもこの企画でどこまでお金を集められるか腕の見せ所ですね。


さてこのアニメで主人公になるであろう少女の声優さんが、初音ミクのボーカルを担当した藤田咲女史だったらどうする? アイフル?


$別冊文々⑨新聞


完成が待ちどうしいな。