いま実践中の花粉症対策

 相変わらず、外での発掘作業で、杉林の中なので、例年の対策がほぼ効きません。

職場の駐車場に車を止めて、1日でボディが黄色になってますからえーん


朝、アイボンで目を洗って、花粉症用目薬をさして、コンタクトを入れて出勤。

本日は、お昼前から、目がゴロゴロで痛くて…ガーン

コンタクトの上からokの花粉用目薬を休憩ごとにさしていますが、家に帰ってコンタクト外し、アイボンをして、顔を石鹸で洗うまで目の違和感は続きます。顔にオイルを塗ると炎症を抑える効果があるらしく、かゆみが緩和します。鼻の周りとか、鼻のかみすぎで痛い時は、塗るといい感じです。

馬油とかでもいいみたいです。




鼻水は、仕事してると勝手に流れてきます。

朝薬飲んでいるのですが、あまり効いてないかも!?

マスクしてるし、通常鼻詰まりの方がひどいのですが、たれてきた驚き

鼻詰まりで口呼吸になるので、のど飴をずっとポケットにしのばせて、喉がイガイガしたら、舐めています。

 

今日は、冬眠中のコクワガタを起こしてしまいました。土に戻してあげたのですが、寝起きでお怒りのようで、また出てきてしまいました。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する