きゅんパスの季節がやってきました。

昨年に懲りずに、山形旅行へ。


そして、今年も倒木で停電になり、新幹線ストップ。 でも、昨年よりは復旧が早かった。

でも、乗る予定の電車が東京に戻って来なくて、2時間立ちっぱなし、ギュウギュウ詰めで動けないのはしんどいえーん

そんな理由で、米沢に11時頃ついて、豪華米沢牛ランチ予定が約2時間の遅れたせいで、ぱぁ〜驚き

米沢は、ランチ終わるの早くて着いた時刻で、やっているお店がほぼ無い無気力

仕方なく、米沢駅で駅そば。


少しでも、米沢牛が食べたくて、牛肉そば。
少し甘く煮た牛肉が美味しいです。
立ち食いそばとしては、かなり美味しい。

こちらの駅蕎麦は、牛どまんなか弁当の新杵屋さんが運営しているお店なんです。

牛丼もありましたが、その日は、さっさと完売していました。

ご飯食べたら、上杉家廟へ行きたかったのですが、バスがしばらく来ない。

なんだかんだで、14時くらい。

諦めて、宿へ。

宿は、駅直結のJR東日本のホテル。

フォルクローロ高畠。


そして、悲しく夕飯は、駅弁 牛どまんなか弁当味噌味。 ノーマルも美味しいですが、味噌味もオススメです。


フォルクローロ高畠は、駅直結でいいんですが、温泉が改札横にあるので、必ず改札前を通過しないと行けなくて、なんだか落ちつきません。 


あと、個人的に、宿は畳がいいなぁと…。

次回に活かしていきたいです。


そして、1日目テーマが何も出てこないまま、どこも行かず終わるのであった。