前々から気になっていた茶坊かやの木さんへお邪魔いたしました。

門は、守谷市の指定文化財となっています。





私にしては、思いきった値段のランチを注文! 高いよ~赤ちゃん泣き

最初に天ぷらが運ばれてきて、次にせいろがきました。
できたての天ぷら美味しかったです。
蕎麦は、個人的にはイマイチ。量が少ないぐすん
蕎麦湯は、濃厚でめちゃくちゃ美味しかった。
蕎麦湯

デザートのあんみつも美味しかったので、甘味の店として今後、利用しようかなぁと。





帰りに門を堪能する



亀が屋根に乗っているのは、初めて見ました。
鬼瓦には、鶴がいます。
軒下のデザインも神社みたいに彫刻がありすごいです。
軒平瓦。
軒桟瓦の模様から、江戸紋だとわかります。
めちゃくちゃ仕事の勉強になる門でした。