昨日、仕事に行く前、母が目眩がする。
頭痛いなどの症状を訴えていました。

その前日の様子からみて、軽い熱中症だなと思いました。
仕事なので、梅干しとお茶を飲んで、しっかり栄養を摂るように言って、仕事に行きました。

帰ってきたら、食欲が無い、気持ち悪いと言って、朝から何も食べていないと言う。

病院行ったほうがいいかな?と言うので、急いでやっている病院を探して、連れていきました。
 
私は、仕事で疲れていたので、待合室で寝てしまい。診察に立会しませんでした。
 
点滴、採血などをして、医者から言われたのは、栄養不足。

前日、何があるか、わからないから、フリーズドライの雑炊とか買ったほうがいいじゃない?と私は、言ったのに、本人は、いらないと否定して、この状態💢
 
うちに、帰ってきて、買ってきたゼリーなんかを少し食べたけど、具合い悪くて食欲がないと言って、食べない母。


今日から、旦那の実家に行くので、簡単にできるように、ブロッコリー、カブなんかをシリコンスチーマーで温め、タッパーに詰めて、いつでも、食べれる状態にしておきました。

私達が食事を終え、2階に行った途端、ガタゴトと音がします。
普通に歩いてバタバタしています。
はっきり言って、足音だけ聞いていれば、具合いの悪い人の歩き方では、無かったです。

具合いの悪いふりをしていたのでは、無いのかと思うくらいでした。

今朝も、体調が悪いのかなぁと思って、ごみ捨てと洗濯をしました。
洗濯機を回した途端、起き出して、突然洗濯を干し始めました。
洗濯機は、回っています。
どういう事かと、聞いたら、昨日の洗濯物を干そうと思ったら、目眩がして、そのまま寝室に置きっぱなしだったとの事。

なんで、昨日言ってくれないのムキー 
微妙な匂いの為、洗濯し直しです。

も〜イライラするわ💢 
落ちないので、つけ置きしていた桶に、食べたスプーンが入れられていて、ムカッ💢

具合悪いと言っているけど、普通に、新聞読んだりして、元気そう。
 
甘えじゃないのか? 
大人なんだから、自分の健康管理くらい、しっかりしろよ〜って、思いました。

行っても大丈夫?と聞いたら、平気と言ったので、放置する事にしました。


こう言う積み重ねが、私の病気が治らない原因なんだなと付くずく思いました。

前回、伊勢原にずっと行っていた時、自分が具合悪いのに、着もしない悪い娘と言われましたが、そう言った発言こそ、わたしの具合を悪くさせる原因だと、何度言ったら、分かってくれるのでしょうか?

はーガクリ 疲れた。