一番楽しかったお花見は?

基本的に、見てるとテンション上げ上げ


散歩しながら、綺麗だなと見ているのが、いいなぁニコニコ


今日も、仕事帰りに、1時間くらい歩きながら、楽しんできましたよウインク

柏市松葉町付近

ソメイヨシノ
枝垂れ桜
川沿いは、いい感じラブ

一足早咲きしてた、大島桜は、少し葉桜になりかけです。
ちなみに、ソメイヨシノは、大島桜と吉野の桜の配合に拠って生まれました。
だんだん、ピンクじゃ無くなっていくのは、先祖返りを起こしているからだそうですよ。
道端の馬頭観音。 柏市では、道祖神は、あんまり見ませんね…ぐすん
両面のお顔がきちんと残っております。正面も残っていれば、最高なのに…。
柏市宿連寺 須賀神社
道の真ん中にお社があります。
この神社から、道が少しづつ狭くなります。
東日本大震災でも、残った鳥居は、スピード出し過ぎで、激突した車により、車止めが新たにできました汗

狛犬前の注連縄の位置が、いつも低過ぎだろーと思っている…汗
須賀神社さんは、スサノオノミコトが御祭神です。 天正時代に、建てられたそうです。
悪疫悪病の守護神として、神社を中心に四方10㌔に宗敬者が毎年お参りにきます。
現在でも、道路を通行止めにして、7月の連休の辺りに、祭礼が行われています。
旧富勢村で、一番由緒ある神社です。


毎日、お賽銭を取るとは不届きモノが居たもんだムキー バチが当たるぞ
でも、文言がなかなか良いニコニコ
あ、氏子総代は、前住んでたアパートの大家さんでしたびっくり
近くだから、いつでも行けるさと祭礼も、一度も行った事ないのよ。

多分、御朱印は無いんじゃないかなぁ…。
祭礼に、行ったら聞いてみよう。

大体、その辺り伊勢原に行ってるんだよねあせる

こちらには、沢山の青面金剛さんがいます。

以前、住んでた宿連寺のアパートからは、この枝垂れ桜が良く見えました。  
今は、住宅が建ってしまい見れません。
立派な枝垂れ桜です爆笑

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう